アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの家ってホームアローンの主人公の家みたいにごちゃごちゃしてると言うか、かなり生活感があるイメージですか?

A 回答 (6件)

物が多い家が多い。



安く家の中を飾るものが売っているから、
買っては放置、また買っては放置しているんだろうなぁ。。。

私がよく行く家は、
トイレもごちゃごちゃしてるよ。
トランプの顔が書いてあるトイレットペーパー、
どれつかっていいの?って思うくらいハンドソープが多々。
ダイニングテーブルも綺麗にお皿並べてあるけど、グチャグチャ色々ありすぎて汚く見えるだけ。

後先考えないで買い物する人多いからかな。

ガレージがオーガナイズされている家は数少なく、基本ゴミ溜め(いらないものの物置き場)として活用されているほうが目立ちます。
    • good
    • 0

アメリカの一軒家に住んでいますが、ウチは生活感があるというよりもゴミ屋敷に近いです。

オンラインで買ったものが入っていた段ボール箱ばかりおいてある部屋があるし、床に本や書類が積んであったり、ソファの上にはクリーニングに出した服が一年前から置きっぱなしとか。
スペースが十分にあると物を置きっぱなしにしてもそれほど圧迫感がないから放置状態になるんだと思います。
ちゃんとしている家はきれいに整頓しているみたいなんで、人によるでしょうね。
    • good
    • 1

客間とか,外から見える部屋と,そうでない部屋とで違いますね。

ま,ものはたくさんありますね。日本との一番大きな違いは,天井に蛍光灯が無いことかな。一般的に,暗い。眼が受け入れる光量が違うからでしょうね。あの映画の家は,イリノイ・シカゴ郊外の大金持ちが住む地域ですから,それはそれで別格ですよ。
    • good
    • 1

しょせん人間が生活してるんですからね、アメリカでも。

子供がいればなおさらでしよ?
まあ、日本でもゴチャゴチャした家とスッキリしてる家があるのと同じです。

ただ、ホーム・アローンの場合は、ゴチャゴチャしてるから、侵入者に対するトラップ効果が大きくなり、派手な演出になるから、ゴチャゴチャぶりを強調しているというのはあると思います。
    • good
    • 0

とにかく広いですね

    • good
    • 0

それぞれなのでなんとも言えませんがアメリカに住んでいた経験からすると(友達の家などを見たことから)結構、生活感はありますよ!




ちなみに暖炉がどの家にもあり一般的です。そして調べると興味深いことに日本の建築様式なんかも使われているそうです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!