最速怪談選手権

ウェブ会議用背景を手作りする方法

在宅勤務時のウェブ会議用にグリーンシートを購入したのですが、それを掛ける方法を100均アイテムで何とかならないか考えているのですが良いアイディアが浮かばず困っています。

同じようにウェブ会議背景をDIYされた方、またはアドバイス頂ける方、是非とも投稿して下さい。
宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

最近、百均のDIYコーナーもなかなか充実してますから、フック類も豊富ですよ。

大きめのダイソーとか、いっぺん行ってみてくださいな。
    • good
    • 0

なんなら、部屋の両端天井付近にネジ式フックを取り付け、針金を張る。


それにシートをまたがせる(布団を干すような感じ)

これだとちょっとたるんでシートがシワになるけど(だからさっきは突っ張り棒を使うと書いた)、よく考えたらどうせブルーバックなので関係なかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y_hisakata様、投稿有り難うございます。
ネジフック、色んなサイトで調べてみました。
部屋の内装上、出来るかどうか試してみます。

お礼日時:2021/01/22 19:34

長い突っ張り棒を買ってきてシートの上をそれに丸めて固定。


部屋の両端にL字型金具を取り付け。
針金で突っ張り棒の両端を引っ張るように金具に取り付け。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!