公式アカウントからの投稿が始まります

虫歯の治療をするために歯茎に麻酔をしたんですけど、白くなって痛いです。

どうしたら痛みとれますか?

悩んでます。

教えください!

A 回答 (3件)

消炎鎮痛剤 & 抗菌薬 このような薬は、別に、歯医者で無くても、どのような医者でも、処方して貰えるよ。



かかりつけの医者に行けば、内科だろうと、精神科だろうと、処方して貰える。
かかりつけの医者が無ければ、事情を話せば、何処でも、処方して貰える。

只、抗菌薬は、初めての医者だと、3日分程度しか?処方して貰えない場合も有る。

必ず、消炎鎮痛剤 & 抗菌薬 をセットで処方して貰う事。

三日で、完全に、痛みが引かない場合は、追加で処方して貰う。

これを、10日もやって、痛みが取れない場合は、歯神経が駄目になっている事が考えられる。


その場合は、歯医者で、歯神経抜きの手術をして、神経を抜くしか無い。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくれてありがとうございます。

早いうちに、歯医者に電話してみようと思います!

お礼日時:2021/01/22 22:21

歯医者で、消炎鎮痛剤 & 抗菌薬を処方して貰う。



ンでも、その歯医者、藪医者のようだから、他に行った方が良いかも??
ヘタすると、ワザと、神経を傷つけられているかも??

私は、それで、レントゲン取られて、神経を抜かれそうになり、
慌てて、治療中止を申し出て、治療中止。他に行った。

他の歯医者に、行った。

近年は、そういう、治療しながら、悪くする、悪い歯医者が増えている。
歯医者、多過ぎで、過当競争なんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消炎鎮痛剤、抗菌薬、くれなかったらどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2021/01/22 21:15

医者とか歯医者とかに相談した方がいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!