dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。テストの今1週間くらい前なのですが、
社会と理科の暗記科目を今のうちやるか、国数英を先にやるか、どっちがいいですか?

A 回答 (2件)

3教科ずつ毎日やればいいんじゃない?


1日目 国 数 社
2日目 英 数 理
............ のように

あと暗記科目系はその日の夜に絶対やること つまり暗記科目は毎日1教科
じゃないと人間は忘れるからね。
あと夜に暗記して朝に復習したらもっと定着するよ。
反復が大事!あとは絶対に徹夜は禁止!記憶力と集中力が低下するから。
インプットしてアウトプット
特に数学とか理科とかまず簡単に記憶してひたすら問題演習する
インプットした後にアウトプットすることはとても重要。

あと1週間がんばれ!
    • good
    • 0

テスト前は万編にやらないと。


テスト前だけやってもあんまり意味ないよ。予習が全てを決する。
予習をしつかりやれば、授業が面白い程良くわかって頭に入る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!