アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめスキャンディスクの画面は日本語でしたが、
いつの間にか英語で表示されるようになってしまいました。
どうすれば直りますか?

A 回答 (3件)

「コントロールパネル」→「地域」は「日本語」になっていますか?

この回答への補足

今確認したのですが、ちゃんと「日本語」になっていました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

多分それは、スキャンディスクの英語版がいつの間にか入っちゃったんじゃないでしょうか?

システムを入れなおしてみたらいかがですか?
※もちろん、バックアップを取っておく事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

はじめのスキャンディスク というのは、DOSの時の青い画面のものですよね。

もしそうであれば、Cドライブの中にCONFIG.SYSがないか、中の記述が間違っていると思われます。

もし、ファイルがなかったりした場合は以下の部分を参考にしてください。

--------ここから---------
device=C:\WINDOWS\himem.sys
device=C:\WINDOWS\EMM386.EXE RAM
devicehigh=C:\WINDOWS\biling.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\jfont.sys /p=C:\WINDOWS
devicehigh=C:\WINDOWS\jdisp.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\jkeyb.sys /106 C:\WINDOWS\jkeybrd.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\kkcfunc.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\COMMAND\ansi.sys
--------ここまで---------
このファイルをCONFIG.SYS にしてCドライブの中に保存して再起動してください。
そうすれば直るはずです。もし、これでエラーが出た場合はいくつかのファイルが
足りません。
    • 0
この回答へのお礼