アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vista excel2007で
cドライブの空きがなくなったので、dドライブを削除しcドライブに統合しました。
すると、

「場所が利用できません D:¥デスクトップ~は利用できない場所を参照しています。
このコンピュータのハード ドライブ上、
またはネットワーク上を参照している可能性があります。
ディスクが正しく挿入されているか、
またはインターネットやネットワークに接続してるかどうかを確認してから、
やり直してください。それでも見つからない場合は、
その情報は別の場所に移動した可能性があります。」
というメッセージがでるようになり、
外付けHDDに保存しておいたexcelファイル以外のデータは開けますがexcelファイルだけアクセスできなくなりました。
(1年前ぐらいにデータの保存先をDドライブに設定変更しました)
excelファイルを開こうとすると
「ファイルxxxxxxxxにアクセスできません。次のいずれかの理由が考えられます。
 1ファイル名またはパスが存在しません。
 2ファイルが他のプログラムによって使用されています。
 3保存しようとしているブックと同じ名前のブックが現在開かれています。」
というメッセージがでます。
excelファイルを開くにはどうすれば良いでしょうか?解決策をお願いします。

A 回答 (2件)

Dドライブを削除したのですから、それ以降のドライブレターは1つづつずれているはずです。

現在のDドライブはDVD/CD ドライブになっているのではありませんか?

外付けHDDは何の関係もなさそうですが・・。

>> excelファイルだけアクセスできなくなりました。<<
 どのように開こうとしているのですか。
*開くには、保存してあるフォルダーを開きその中からファイルを探します。ファイル名を選択して「開く」ができないのなら
ファイル本体ではなくショートカットだけをコピーしてあったのでは?
それだとDドライブにあったエクセルファイルが存在しなくなっているので、そのようなエラー表示が出るのは当然です。
    • 0

vista excel 2007ってなんですか?

excelファイルって何ですか?

まずはそこから勉強されたら良いと思います。

たぶんショートカットから開こうとシテいるんだと思いますが、
パソちゃんを買い直した方が早いと思います。
    • 0