これ何て呼びますか

借り物だけで起業ってできますか?例えば化粧品の会社だったら借りオフィス、借り会議室、借り研究室など

A 回答 (5件)

スマホ一本あれば、可能です。


最低限の自己資本は必要ですが。
    • good
    • 1

借りオフィス→WeWork(ソフトバンクGが出資)


借り会議室→TKP(上場企業)
借り車→カーシェアリングサービス SKY CAR SHARE(破産)

出来るも何も実在していますが
…こういう企業はイメージと違いますか?
    • good
    • 1

私の職場は資金も場所もノウハウも運営に必要な資格もみ~んな借り物で始まりました。


そんな事情とは知らずに就職して死ぬほど大変でした。だけど、潰れずやってます。
やっていけるもんなんですね。

今はコロナで化粧品は売れないのでは? ネットでいい基礎化粧品とか売るんですか?
    • good
    • 0

企業の多くは、資金そのものを借り入れていますよ。


備品類も、借り入れで済ませば、廃業後に粗大ゴミが残りません。
    • good
    • 0

いくつかの申請事項が可能ならできると思いますが、企業の種類や業務内容にもよると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!