dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪育英会に詳しい方お願いします。知り合いの子供さんが今年高校入学するのですが,育英会に入学資金増額の手続きをしたそうですが、入学資金増額は5万円だそうです。入学前に貸してもらえる金額は幾らなのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして



大阪府育英会のことですよね。入学資金増額というのは入学時増額奨学資金のことですよね。
これ、入学時増額奨学資金というのは、入学資金があってさらに増額という意味ではありません。
普通の在学中の奨学金だけではなしに、増額して入学資金も貸しますよという意味です。

大阪府育英会は
入学時に必要な資金の貸し付け = 入学時増額奨学資金 
在学中に必要な資金の貸し付け = 奨学資金 
とふたつの奨学金があります。

奨学金貸付事業(公益財団法人 大阪府育英会)
http://www.fu-ikuei.or.jp/syougakukin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、説明していただきありがとうございました。
早速その様に伝えたいと思います。

お礼日時:2018/02/12 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!