一回も披露したことのない豆知識

最低賃金が上がりますが、なぜここまで頑なに、控除額の引き上げを検討しないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

「頑なに」とはどういう意味でしょうか?



確かに、給与所得者の課税最低限は給与収入103万円で長らく変わっていませんが、それは賃金の伸びも少なかったからです。ようやくこの2~3年で賃金の伸びが見られたので、課税最低限の引き上げも議論になると思います。
    • good
    • 0

控除額は引き上げられていますよ。

2020年以降の所得税の計算でそれまで基礎控除の上限額が38万円だったのが、48万円となり10万円引き上げられました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!