プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金について 
私は風俗で働いています。税金関係は全く分からないので税理士さんにお願いしようと探しているのですがやっぱり風俗で働いてるから差別?とかされたらどうしようとか思って怖くてなかなか行けません。

風俗は働いているから税金関係すべてお願いしたい、なんて言ったら驚かれるでしょうか?詳しい方いませんか?

A 回答 (6件)

素晴らしい考えです。


差別などされないと思います。
    • good
    • 0

雇用形態


個人事業主?
確定申告です。
税理士さん喜んでお受けされます
    • good
    • 0

税理士さんは一般的なサラリーマンではなく、様々な業種の個人事業主を相手にされていますので、問題ないと思います。

    • good
    • 1

差別されることも特別扱いされることもありません。


心配無用です。

もしも「万が一」差別するような税理士に当たったら、とっとと他の税理士に変更することです。
    • good
    • 1

風俗業界に従事する人の大多数が、当たり前のように脱税しているのに、質問者さんは何故ちゃんと納税しようと思ったのでしょうか?


税理士はプロですから求められる報酬を支払えば仕事はしてくれます。ただしお金の入り払いを正確に記載するために、あなたの仕事内容についてかなり詳細に説明しなければいけなくなりますよ(例えば1日に相手した客が何人だったかとか料金の内容についてとか、経費の内訳の説明とか、特に経費はすべて領収書が必要です)。
あと所得税以外に住民税もかかってきます。
このあたりは理解していますか?
    • good
    • 1

「申告書作成料は貴女の体で支払ってください」



・・・
と言う税理士はごく稀にはいるかもしれませんが(冗談です)、ほとんどは真面目に対応するはずです。心配無用です。

というか、「収入から必要経費を引いて、そこから税額を求めて納付」というパターンを覚えてしまえばそれほど難しくはありません。はじめは専門家の助けをかりるといいですが、いずれは自分でできるようになるといいですね。

真面目に申告しようとする方には敬意を表します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A