電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auスマホを契約使用していますが、SIMロック解除だけを行い、他社SIMに変えないで現在のまま継続利用しようと思いますが、問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 難しい分割でなく、通常の分割だと思います。
    機種購入から101日目以降であることでSIMロック解除可能となっていてもう一年以上前の契約です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/24 11:32

A 回答 (3件)

問題ありません。


「他のSIMを使わせない」
というのを解除するだけですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このように陰湿な機能のSIMロックみたいなことはさっさとやめてほしいですね。

お礼日時:2021/01/24 11:40

SIMロック解除対象モデルなら問題は無いでしょう



あと、No.2の方が指摘されている点が重要になります

機種変更の際、端末を返却する前提のプランを組んでないか

それは赤の他人が集うココでは確認できませんから

ご自身の手と目と耳を使い確認してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認します。

お礼日時:2021/01/24 14:42

そのiPhoneは分割が残ってますか?


何回か払って、、、
お返しプログラム的なやつですか?
だとすると、無効になります。
残額は払い続けて、プログラムは無効になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完済時の報酬などないみたいです。

お礼日時:2021/01/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!