アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光とドコモ光、ニューロ光で悩んでます。ニューロかフレッツかなと考えてますが、ご意見きかせて下さい

A 回答 (4件)

フレッツ光よりもNURO光がいい点

月額料金が安い
通信速度が速い
スマホ端末とのセット割が適用可能
初期費用が安い
キャンペーンが多い

わるい点
NURO光は提供エリアが狭い
2回の工事がある
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ニューロにしようと思ってます^_^ただ、工事に時間かかるから。今の回線利用しながら切り替えようと思います!

追加

ドコモ光とニューロ光
ドコモ光の最大通信速度が下り1Gbpsに対して、NURO光は下り2Gbpsとなっているから理論的にはNURO光がドコモ光よりも2倍の速さで通信ができる。(実効速度も速い)
NURO光は、独自の高速光通信を使用しているので回線混雑なし。
(ドコモ光はNTTフレッツ光回線を使用しているからユーザー数が多く時間帯によっては回線が混雑し通信速度が低下する)
    • 0

nuroをお勧めします。

nuroはNTT東西の使われていないダークファイバーを中継しているのでNTTのひかりと違い快適なんです。

またWiFi付ONUですから無線LAN別途購入する必要は無い。

ただ、代理店と言われる処を通す場合悪質な業者がいるので後でトラブルにならぬ様気を付けてください。

自分のトラブルと言えば、DNSエラー(HOSTが引けない)が発生し、Google Public DNSに切り替えたら解決したくらいですね。速度は快適です。
有線LAN接続していますが、ボードスペック1Gbps近くまで最大で出ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

NUROかな・・・

NTT東西よりも安価ですから。

フレッツ光ってNTT東西がやっているって安心さがあるが、まぁ、高いだけw
ぶっちゃけ、NTT西の光もっと2割(受付終了)に申しこんでいるなら、そのままでいいけども、それでなければ、光コラボに加入している方が安価。
よって、ドコモ光の方がよいことになりますね。

ドコモ光かNURO光かの選択肢ですね・・・

ただ、料金プランとかによっては、ドコモの携帯電話の料金の割引を得られて、NURO光よりも、ドコモ光の方がよいことになりますね。
    • 0