デジカメで撮影した人物や花の不要な背景を、正確に黒色に置き換えたいのですが。Photoshop Ver5.5 で投げ縄で指定範囲を囲い、不要な部分をクリックして塗りつぶすと機能的には可能ですが、どうも、よけいな部分(黒にしたくない部分)まで、黒になってしまいます。置き換える色の許容範囲の幅を狭くするコマンドが以前のバージョンにはあったと思うのですが、 Ver5.5 では、どこでどうやって設定するのか分かりません。
どなたか分かるかたがおられたら教えてください。

A 回答 (1件)

自動選択ツールを選択した状態で、

「ウインドウ」→「ツールオプションを表示」のどれかをクリックすると、「ナビゲータ」「情報」「自動選択ツールオプション」というタブがついたウインドウが開くと思います。
そこにある「選択する色の範囲」ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかにそのとおりやりましたら
設定した許容値で塗りつぶせました。