アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は多分、その人が好きです。でも、もう1回しか会う機会がないし、そこは他に人も沢山いるし、告白できる、呼び出せる環境ではありません。その前に、顔を合わす事もできない程、私は臆病というかひっこみすぎて告白なんて絶対できないって思います。まだ、友達であったり、携帯番号を知っているのなら救われますが、次を逃すと一生会えないかもしれません。そんなチャンスを逃すな!!と自分でもよーく分かってはいるのですが、先ほども書いたように、次会える環境が良くないのでどうしたら良いでしょうか?その前に私に全くない勇気がほしい!

A 回答 (10件)

人生諦めが肝心だ!!自分のポテンシャルを超えるような場面に出くわしたら、「押して駄目なら引いてみろ」です。

• 0

その一回に賭けてみては??

告んなくてもいいから、「メルアド教えてください!」とかでもいいし。
何もしないで悩むより、やってから悩んでみれば?
    • 0

万が一、一言も彼と話せない事も考えられるので・・ 

(1)ラブレターを書く(自分の携帯番号、メールアドレス、住所等もつける)
 間違って捨てられないような比較的目立つ封筒にそれを入れる。
 (2)当日こっそり彼のバッグ、または上着のポケット等に忍び込ませる。

(4)後は彼からの連絡を待つ。

当日話す事が苦手でも手紙を黙って置いて来るなら出来るんじゃないかな? うまくいけば今後電話やメール、文通が出来るし、また会えるかもよ。 

この回答への補足

回答ありがとうございます。感謝していますし、嬉しいです。でも・・・まわりに人がいる可能性(すぐ隣にでも)が大きく本当に渡す事さえ難しい状況になるかもしれません。1人になりそうな機会もないような気がします。それはもう私の頑張り次第なのでしょうか?

• 0

会える場面、というのが学校関係なのか、職場関係なのか、その場にいる予定の人で、協力者(友達とか)を作っておくことができないか。

これによって違ってくるかとも・・・

たとえば、学校関係だったら、多少周りにばれたって問題ないから、どーんと手紙渡しに行ってこい!て思いますし(友達に打ち明けておいて、現場で背中押してもらえばなお良し)、職場関係なら、自然に次回の約束(飲みとか)をとりつけて携帯番号入手できるかどうか、難易度は高いけどそれくらいしか無理かな・・・と思うし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。感謝しています。学校でも職場でもないのです。だから余計に難しくて・・・協力者も勿論いません。どうしよう!!

• 0

#3です。

その彼とはまさか、芸能人などの有名人ではないでしょうね。で、その周りの人ってガードマンとか?

だったら私にはちょっとわかりませんが、

彼が一般人で、その取り巻きも一般人ならもう勇気を振り絞るしかないよ。

う~んそれでも勇気がでないなら・・たとえば当日会える場所はわかっているのかな?
ならば、当日花屋さんに花束やフラワーアレンジなどを現場に配達させる。彼は受け取らざるを得ないでしょう。彼へのメッセージはその時花屋に預けておけばいい。 どうかな? 

でもねこれからの人生、勇気しか頼れない場面は
これからも何度とあるよ。がんばれ!(^^)/~~

• 0

周りにヒトがいるとか、協力者がいないとか・・・もう既に告白する気でいるじゃないですか(笑)?

その気持ちで十分チャレンジできますよ。

シチュエーションの心配は無用。ソレを気にしてるといざ自分の思惑通りの状況になっても動けないですから。行くと決めたら自然にカラダが動きますよ。

仮に失恋したって生涯の恋愛チャンスがなくなるわけでもないんだから・・・ノーアクションよりアクションして後悔しなさいって。

この回答への補足

回答ありがとうございます。心打たれたのですが、そう、私の悪い癖でもあるんです。環境が悪いチャンスがないとか、告白するような事を思っていて実際チャンスがあっても今度は勇気がなく、言えるわけがないって逃げてしまうのです。自分次第なのですが、やっぱり言える人、言えない人がいるんですよね。告白どころか目を合わす事さえ難しいのです(泣)

• 0

#6です。

》自分次第なのですが

十分、自己分析も出来てし、問題ないと思うんだけどなぁ・・・。明日、後ろからボンっと押してあげたいところだ(笑)。

》告白どころか目を合わす事さえ難しいのです

だから、下を向いてても告白は出来るってば。

そのヒトとの恋愛云々より、アナタの成長のために、明日が練習と思ってチャレンジするくらいの気持ちが必要。気持ちや性格を察するに、明日、逃したらアナタ、トンデモナイ後悔をするかも→表現悪くてゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

下を向いたままでも・・・の答えに泣き笑いしてしまいました!私もここで質問する以前に自分でどうしたらいいってある程度わかっていたつもりなんですが、それでもアドバイスや誰かに話していないと気が落ち着かないんですよね。ホント自分次第です。回答が返ってくるたび勇気をもらっているって感じです。どうなるかはわかりませんが、ありがとうございます。助かりました^^

たった一回しかないチャンスであれば、ダメで元々。

勇気を出さなければ、コトは何も始まりません。
買わなきゃ当たらない宝くじのようなものだと思います。
もう会わないかもしれない相手であれば、例えダメであっても
素直な気持ちを伝えることが大切だと思います。

・・・ですが、他にもたくさんの人がいる前で行動に移すのは
やっぱりなかなか出来ないですよね。

他の方も仰っていますが、携番やメアドを聞く、又は伝える等して、
次に会う約束を取り付ける方法を確保する方がベターかも。

予めメモは用意しておいて、直接聞けるチャンスがあるようなら
聞いてみる。無理そうならメモを渡す。等
臆病と仰ってるご自分にもチャンスを幾つかご用意されてみてはいかがでしょうか?

やらないで後悔するより、やって後悔した方がご自分にも
自身を持てるようになれるかも?

前に友達から言われた言葉です。
「すっごく頑張らなければならない時ってみんなあるんだよ~。
自分で勝負と決めたならとことんやってみな~!
思う存分頑張ればきっと結果はついてくるよ!
とにかく応援してます。」
送られてきたメールを、そのまま記載しちゃいました。
私はこの言葉を、コトある毎に思い出して振るい立たせてます。

私のとっておきの言葉です。
勇気を出して!頑張って下さいね。
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心強いお言葉です。感謝します。

再び失礼、#6&7です。

≫どうなるかはわかりませんが

アナタのコト心配してるので、結果はどうなるかボクにもわからない・・・ってゆ~か、ボクにはお二人の恋愛は既に別の次元にになってる(汗)。

(1)告白しなかった→この先、後悔&次の恋への教示はない。
(2)告白した→うまく行けばオメデト。
 失敗したら、コレまた苦しむが次の恋に得るもの大。
 しかし、アナタにとっては(1)の数倍ヨシと思うし、そこまで出来れば
 次はアナタがアトラクティブになって告白される番だな。

ホント、Webなんで好き勝手言ってごめんなさい。

この回答への補足

でもですね、私、好きな人に告白できないまま終わって後悔をした事ないんです。勿論本気だったのですけれど、逆にあの時、告白しないで良かった(悪い意味ではなく自信がなかったからでしょうか・・・?)とか告白してもいないのに、不完全燃焼ではなく、せいいっぱいのアピールができたから完全燃焼で終わって良かったとか思ってしまうんですよね。変でしょうか???引きずってはいても後悔を感じた事がありません。

• 0

#9です。

≫せいいっぱいのアピールができたから完全燃焼で終わって良かった

そもそものスレを拝見すると”今までと違って今回はチャレンジしたい”みたいな意気込みを感じたんですが・・・ソレで納得できるならソレも正解だと思いますよ。

まあでも・・・そうやって過去に言わずに納得できたアナタが今回、こんなスレを立てたんだから、反対に言えば余程好きになった、とか、今までと違うものを感じてるんじゃないかなぁ?→アタリならチャレンジ、ハズレならも一度自分で考えるが良いかも知れない。

ごめんない、アドバイスコロコロ変えて。
    • 0
この回答へのお礼

kyonkichiさんはなんか専門家みたいにアドバイスがお上手ですね。自分に気付かない所を気付かせてくれて良いアドバイスありがとうございます。