アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQモバイル3Gプランの低速モード最大300kbpsと
mineoのパケ使い放題最大500kbpsだとどちらが接続が速いと思いますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 昼休みの混雑時や山中で使用したとしてでお願いします。あとみなさんが選ぶならどちらを選ぶも教えてください。

      補足日時:2021/01/27 16:27

A 回答 (4件)

モバイルは地域差があるんでご自身で調べるしかないでしょうね。


というか速度を気にするようなプランではないと思います。
個人的にはOCNモバイルの節約モードでじゅうぶんですし。
どちらも選びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べることができるんですね。知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 17:24

片方は、自社回線。


でももう片方はMVNOですね。

実際環境の場合は、やはり地域的な場合やMVNOなら回線状況により変わりますから・・・

KDDIだから、金をかけられますが、オプテージは、ドコモとかKDDIから回線を借りているからどうしても速度が遅くなる場合がありますからね。

KDDIは、自社回線のみですが、
オプテージは、KDDI回線、NTTドコモ、ソフトバンクと回線業者を選択出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。スピードは大手キャリアの子会社の方が安定してそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/28 08:36

UQモバイル、mineo どちらも利用した事ありますが



激遅現象が発現したのはmineoの方なので

遅くなるのが嫌ならUQモバイルでの運用を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよございます。mineoは遅くなるみたいですね。少し高いけどUQモバイルがスピードを求めるなら無難ぽいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/28 08:33

仮にも500kbpsと300kbpsの差が有りますから基本的にはmineoの方が早くなります。


以前UQmobileのデータSIMとmineoのデータSIMを契約したことが有りますが、低速通信はどちらも200kbps
これの差はほとんど感じませんでした。
OCNの低速通信は240kbpsで40kbpsの差ですがUQmobileやmineoより早かったです。

でもUQmobileはやはりauのサブブランドですから高速通信は早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。低速速度が同じならプラチナバンドもそれ以外のバンドも速さは同じなんですね。プランも似たようなものだしどちらにするか迷います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/29 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!