電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR東日本の駅員に18きっぷで特急乗れますか?って きいたら 「のれるわけねーーだろう」って中指たてられちゃいますか?

中指立てる好意って一般的に

くたばれ、死ねとかいう意味ですよね?

「JR東日本の駅員を困らせたら中指立てられ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • だってJR東日本の八高線で動画とっていたら
    車掌が中指立てて威圧してきたのですよね。

    もっともJR東日本の車両って日差しカットの為にガラスが黒く外から中がみずらしいので
    車掌がどういう行為をしているかって外からはみえないことがほとんど

    JR東日本の不祥事でよく車掌が乗務中に漫画をよんでいた、スマホをみていた、居眠りしていたなどが発覚したのは、
    一番うしろの客室とのシャッターが少しだけあいてたとか、快速などで通過駅の客が後方から確認したとかで発覚したものばかりですし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/27 18:50
  • 八高線のはたまたま見えてばれただけでしょう。
    シャッターしたまま中指立てても外からはみえないですからね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/27 19:00

A 回答 (4件)

別に好意じゃないけど。



そんなに気になるのなら、やってみればすぐ分かるでしょ。

別に殴られるわけでも、殺されるわけでもないから、中指立てられても痛くもかゆくない。
自分でやってみればいいでしょ。

質問してるるだけ時間がムダ。
    • good
    • 2

八高線と、18きっぷの件は関係ないでしょう。


そういう質問をしても、単に「18きっぷの使い方を知らない人」となるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ファッ!キュー(`へ´*)ノ

    • good
    • 0

普通に、“乗れませんよ”と言われるだけです。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!