アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「嫌なら関わらなければいいだけ。いじめていい理由なんてどこにもない。」についてどう思いますか?
正論ですか?

A 回答 (5件)

正論というより方便です。

    • good
    • 2

偉そうに自分が裁いてもいいという感覚がおかしい

    • good
    • 5

いじめていい理由なんてどこにもないは正論だと思います。


「嫌なら関わらなければいいだけ」というのは私は正論とは思いません。関わらなきゃそれでいいかと言うと学生なんてグループワークとか必ず関わらなきゃ行けない場は来るかもしれないですよね。関わるなって言うのは言えないけど、わざわざ絡みに来るなと言うと正論かなって思いますね。暇な人はどこまでも叩きに来ますからね、こういうのは関わるなっていうか態々来んなやって言いたいです。
    • good
    • 2

むしろ関わりたくないから


いじめて集団から追い出そうとするんだと思う。
    • good
    • 1

いじめたくなるなら関わるな、


下手に関わったらいじめてしまいそうなら敢えて距離を置け。
正論なのかは分からないけどそれでいいと思います。
誰も いじめないし、いじめられない。
みんな平和でいられます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!