【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今日、やっと1月3日にガリバーで買った中古車が納車されました。
購入時に、その車にはスタッドレスタイヤが着けてあると言われたので、
ノーマルタイヤに変えておいてくださいってお願いしたのに、
スタッドレスタイヤのまま納車されました。

言い訳は「雪が降ると言われてるから」との事でしたが、
私としてはノーマルタイヤでよかったのに・・・と思いましたが、
その担当の人は、「自分もスタッドレスタイヤを4月頃までは、はめてる」と
言うのですが・・・

車に乗られる皆さんは、今、現在、スタッドレスタイヤですか?
それともノーマルタイヤですか?

A 回答 (16件中11~16件)

冬なので、当然、スタッドレスです。

交換してもらえばいいだけの話では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっとかつみ先輩さんのところでは、
雪がつもるんですよね?

はい・・・交換してもらいたかったので、
交換をお願いしてましたが、
「雪が降ると言われてるから」と言う理由で
スタッドレスタイヤのままで納車されて、

今から交換するには、更に3日かかりますよと言われ
あきらめました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 22:59

質問者さんがお住まいの地域が何処なのか判りませんが、私の住む地域は3月いっぱいは


雪が積もっても不思議では無い地域ですのでスタッドレスタイヤは4月になるまでは
履いています。
時に5月のゴールデンウィークの時に積もった事もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちは関西で、神戸で、
雪なんて、チラホラしか降りません。
それに、めったに積もりません。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 22:43

当初の約束の通りにしてもらいましょう。


買った会社の管理職者とこうしょうしましょう。

小生は、タイヤはノーマルタイヤです。
昔から、雪道はチェーン派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや・・・もう遅いです・・・
納車すんでしまったし・・・

相手は男で、私が女でなめられたんです。。。
あきらめます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 22:42

ありますよー!


アイスバーンはイマイチだけど、丁度夏タイヤも履き替え時期だったので履き替えの手間も無いので買ってみました↓
https://s.kakaku.com/review/K0000897133/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざリンクまでありがとうございます。

しかし・・・1本約7000円ですか・・・
4本だと約3万・・・なかなかいい出費ですよね・・・

私は、履き替えるのに1本500円とられるのに
ひどいなって思ってるほどなので・・・
1本7000円は、厳しいですwww

シロさんは、相当な車好きかお金持ちのようで。。。

お礼日時:2021/01/27 22:40

それは、降雪地かそうでないかによります。



おおむね北陸から東北方面なら今の時期にスタッドレスは常識です。

一方、関東平野部などで雪の予報が出たときだけ小まめに履き替えるなら、ノーマルタイヤで良いでしょう。

たぶん質問者さんは後者、関東ではないかもしれませんがとにかくそれほど雪が多く降る土地ではないんでしょう。

それで雪が降ったらすぐ履き替えることをいとわないのなら、車屋さんに
「注文したとおりに納めろ」
と強く言っても良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関西です。神戸です。
雪なんて、降ったって、パラパラで
ほとんど積もったりしません・・・

やはり担当者は、ウソついたんでしょうか?
もう、納車は済んだので、今更、言えません。

それに、私がノーマルタイヤでって言ってたのに・・・と
言った時に、「雪が降ると言われてますから」と強く言われ、
しかも、ノーマルタイヤに取り換えるには、
ガリバーか、もしくはピットのあるガソリンスタンドで、
1本500円とられるって・・・
ひどいな・・・って思いましたけど・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 22:18

オールシーズンタイヤです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え??
そんなタイヤがあるんですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報