アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の緊急事態宣言が、令和3年2月7日までとなっていますが、今の状態では解除のメドが立ちません。延長ともなれば、令和3年2月28日までとなる見込みですが、その兆しもなさそうです。もし、緊急事態宣言が長期間延長されたら、暮らしや生活や産業などどのようになってしまうのでしょうか。日本医師会の中川会長の評価では、令和3年3月28日までは延長は避けられない見込みです。3月も緊急事態宣言が延長されれば、東京五輪の開催に赤信号です。緊急事態宣言が発令されている地域に国民に対し、仕事・学校以外の外出制限(仕事・外出以外は一人一日1回のみで宿泊を伴う旅行の禁止)できないでしょうか。

A 回答 (84件中81~84件)

当初からメディアでも緊急事態宣言解除が2月上旬は無理と言われていましたからね。

感染拡大の山が高ければ高いほど収束に時間がかかることは緊急事態宣言時の政府も分かっていたかと思います。
    • 0

延長は当たり前。

• 2

外国並みに規制するには、日本では、法律的に難しいです、やはり、感染予防を各自するべき、貴方の様に、危機感を各自もてばいいのでしょうが、緊急事態が延長するのは、守らない人が多すぎる自業自得な面が大きいですよ、自分だけでも、感染予防対策しっかりします。

はやく終息しないともちません、心も身体も経済的にも
    • 2

今週末か、来週始には決定されると夜のニュース

で言っていましたが大変困る事になるには間違い無いですね。
医療も逼迫、孤独死、搬送死…
ドイツのメリケル様みたいになって下さい。
って感じです。
    • 1
←前の回答 4  5  6  7  8  9