限定しりとり

映画を見る楽しさを教えて下さい。


どのような理由があって、みなさんは映画を見続けるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「興行師たちの映画史」という本があります



つまり
映画の歴史というのは
見たことのない世界の風景や
見たことのないお芝居などなど
家にいながら
または
外国に行かなくても
または
毎日つまらん生活を送っていても
見たことのない世界が見られることから
始まっています

そこから人気が出ました

もちろん
自分と同じ生活をしている人たちでも
家の中に入ると
それぞれであることもありますね

やはり
映画の基本は
見たことのない世界を見る楽しさでしょうね
    • good
    • 0

作品のスケール、世界観



圧倒的な大画面

劇場の空気感、臨場感、共有感

必死こいて見てるものは
ただの光の反射であるという儚さ
    • good
    • 0

画面が大きく音響設備も家庭用テレビやモニターでは得られないからです。

またテレビなどと原理的に異なりスクリーンに連続投影しているので目が疲れにくいのも理由です。
基本的に家庭と違うので大作映画などは静かに鑑賞できるのも理由です。
    • good
    • 0

映画を見る理由は、映画を見て感動したいからです。



もちろんその他にも感動することはたくさんありますが、
映画を見て感動するのは、そのうちの一つとして取り入れています。
1000円ちょっと払えば手軽に感動できますし。
あのうす暗い空間も好きです。
    • good
    • 0

大画面の高音質の空間で、その作品に感動し、共感し、感情移入できるので、見続けますかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!