アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナを契機に今後の時代は長距離の出張がほぼ無くなる事を考えるとリニア新幹線は本当に必要なのですかね?あくまで乗客として飛行機、新幹線に乗る人は乗り物好きと旅行、帰省、観光目的しか今後は見込めないのに。

質問者からの補足コメント

• 今後の時代は交通手段によって利用の用途は明確に分類されます。
    在来線、私鉄、地下鉄、一般路線バス→通勤通学や日常的な用事で使用する手段。

新幹線、飛行機、高速バス→乗り物好きと旅行、帰省、観光目的のみで使用する手段。

以上です。もう今後は乗り物好きと旅行、帰省、観光目的以外で長距離の移動をする人は居ないです。

A 回答 (3件)

開通したら日本の誇りになりませんか?(富岳は、日本のスーパーコンピュータで、現在世界一の速度。

2020年6月および11月のTOP500を含む4部門で1位、2期連続の4冠としても世界初)
    • 0

ここで幾ら議論しても、なるようになるんです。

ここの議論の結果になるわけではありません。
やりすぎると空しいだけです。
    • 0

リニア新幹線は、当面名古屋までしか開通しない見込みだ。

名古屋でわざわざ乗り換えるくらいなら、最初から普通の新幹線か飛行機の方が良いと言うことになる。
運賃も今は現状の新幹線と価格に大差はないなどと言っているが、リニア新幹線の場合にはものすごい電力を消費すると言われているので、完成したら驚くほどの運賃になる可能性が高い。
名古屋まで行くだけなのに、僅かばかりの時間の節約のために多額の運賃を払って乗る人は稀なはずなので、必ずや国鉄の二の舞になることだろう。
    • 0