プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦仲が悪くても結婚生活は続きますか?
子供は小学生2人

一緒にいるのが嫌になりませんか?

A 回答 (9件)

嫌でも過ごすしかない人は多い


…と思います
    • good
    • 0

夫婦の仲は他人には不明 だから夫婦喧嘩は犬も食わぬと言います 関わると 馬鹿を見ます 昼喧嘩しても 夜には仲良く シコシコするので

すから
    • good
    • 0

夫婦は感情が異なる同士が家庭を築きます。

仲悪くなることもあれば、意気投合する場合もあります。割合は、仲悪いほう多いかと思います。
子供は、それを見て育ちます。それ相当に夫婦も勉強していくことになるでしょうね。
    • good
    • 0

あなただけに言うんじゃないですが。



生徒によると、子どもはやっり喧嘩するとか、無視し合うのがうっとおしいので、「お母さんの人生もあるから離婚しなよ」と言います。一人で苦労している背中を見て育ってるから、進路も金のかからないところを先回りして「勉強嫌いだから」と遠慮します。親は渡りに船のようで、ほとんどその話に乗りますね。「金はなんとかするから大学行って」という親はまずいませんわ。成績ある程度ある生徒に「ホントは進学してーんじゃないの?」と聞くと泣くんですよ。知ってます?言えないんですって。「彼にも大事なこと言えない性格だろ?」って聞くと頷きますし。

「私はシングルで育ったことを恥じることはない」と言う子ほど、突っ込むと泣くのは何故でしようね。

自分みたいなおっさんでも、親が離婚するのは今でも嫌ですよ。自分がどう生まれたかが消えてしまう。

親になるということがどういうことか、考え直してほしいですね。「価値観の違い」なんて当たり前だから、仲良くできる方向を考えて、ムリならせめて両親が一緒にいることが嫌と言い合っている姿を見せないであげてほしいです。
    • good
    • 1

夫婦の距離感はそれぞれですからね…戸籍上は夫婦という形をとっていても、家庭内別居のような夫婦もいたら、子供からの建前だけ夫婦でATMのような扱いの夫婦もいます。



育ちも考え方も違う人間と側にいるわけですから嫌になることもあります。そこにそれ以外の感情があるかどうかでしょうね。家族愛などあれば…
    • good
    • 0

仲が悪いのに、どうして結婚して子供(しかもふたり)までいるのでしょう?というそもそもな質問で返したくなります。


イヤになった、ではもう済まないでしょう?
    • good
    • 0

もう。

40年以上居ますよ。

(`へ´*)ノ
    • good
    • 0

夫婦仲が悪いと言うのは、具体的にどのようなことですか?


単に、意見が合わなくてよく喧嘩する、という事ですか?
それとも、相手を好きになれない、むしろ嫌っている、という事ですか?

単に、喧嘩が多いぐらいでは、それでも、夜は仲良し、というなら、続くでしょう。

相手が嫌いで、夜の生活もダメなら、早晩、離婚になると思います。
    • good
    • 0

子供のことを考えると、簡単に離婚は出来ないですよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!