dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の言い方がひどい

新築で冷蔵庫が入らなそうだったので、
大丈夫かなと言うと(今までそんな事なかったんだってよ、だから入るんだよ)って、怒鳴られました。しかも冷蔵庫入りませんでした。なんでこんな言い方するのでしょうか?別に喧嘩したわけでもありません。

A 回答 (6件)

新築は人間の本性が出るよ。

お互い。そういう面でいらついていたりとかあると思う。私の夫も新築で人が変わりましたので。
    • good
    • 1

確かにひどい言い方ですね。


何か指摘を受けると怒る人いますね。

夫さんは新築の計画が自信満々だったのでしょう。そこ指摘され、スイッチが入ったのでしょうね。
だからといって怒鳴らなくてもいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 17:15

別にドアから入らなければ窓から入れたら良いだけでネチネチ責めたのが気に入らないのでは、解決策では無くただ相手の気分を逆撫でするような感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 17:14

何ででしょうね…


何かイライラしてる時だったかもですし、うまくいかない事があった後だったからかもです。

少なくても言われた事で悲しかったのは伝えたら良いのでは?そこで思いやりがあれば何か言ってくるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 17:15

(あくまで予想です)



ものすごく簡単に言えば、
気に入って買った超高額の品物にケチを付けられた気分になった
ということかな、と。

「入らなかったらどうするの?」みたいな事を付け足しませんでした?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 17:14

大変お気の毒ですが、ご主人さんの化けの皮が剥がれたのでしょう。



あなたが正しいのに、それはガックシでしたね。

うちも新築に前の家のごついソファー(ニトリ)が入らなくて、確か、依頼した赤帽さんに差し上げたはずです。

今の家は、ドアも窓も狭いです。
防犯とか、寒さ対策なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/02 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!