プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSの時代。

マイホーム購入とYouTubeで見ると
ハウスメーカーの販売阻害で
「マイホーム買うな。」

「マイホームローン破綻」

「売却」…とか 出てくると思うんですが。

日銀のマイナス金利解除の時

マイホーム検討中のファミリーやら出てきて
「変動金利ですねー」
「お小遣い15000円削ります」…とか言ってる夫婦観て。

問題は、そこじゃあないをやだな。

最初の1年で熱が冷める…と思う。

そこに 現実の支払い…

養育費 生活費。

今後 どうなるかわからない現実。

自分大工なんだけど 

新築て 今の新築慣れしてない自分からしたら
マジでスピード重視

躯体より 見た目がミリ 変ではないかが重要。

リフォームばっかりしている自分からしたら

新しいから 古いから…そこは無い。

むしろ 木造モルタルの昭和の家のリフォームくらいが丁度いい。

リフォーム行くと

年寄り夫婦が お父さん お母さん…と言いあってる。

そんな夫婦なら 大丈夫かもしれないけど。

今の夫婦に マイホームを買う 覚悟やら一生
2人で頑張る…それ有りますかね??

A 回答 (2件)

SNS時代というのはこの質問にどう関係しているんですか?


yotubeで見たものとテレビなどのインタービューを比較する意味も分かりません。

無駄な改行と読点のない読みづらい解読しづらい文章で何が言いたいのかさっぱり。

今の夫婦ってそもそも年代は?
マイホームを買ったら終の棲家にすると決まっているわけでもないし、懐事情なんて人それぞれ違う。

すべてをこうだと決め付けて考えるから変な質問をすることになるのでは?
    • good
    • 1

「2人で頑張る」この覚悟があれば大概のことは実現できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A