アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を見てもないようなので(見落としかも)
質問させてもらいます。
最初に言いますが、プリンタはPIXUS 560iです。
(関係ないかな?)

前までは、Webページを印刷するときれいに端から
端まで傾かず印刷出来たのですが、最近印刷が傾く
ようになってしまいました。明らかに印刷が斜めに
なっています。また、紙の下の方は、ぐじゃぐじゃ
になってインクがこすれたようになったりもします。
ヘッド位置調整ってのを意味もわからずしたんですが
印刷結果は変わりません。
どうにかして直せないでしょうか??
このせいで、印刷がきれていたりします。
前まではそんなことありませんでした。
学校のレポートがあったりするので、かなり
困ります。
どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

印刷が傾くのではなく、用紙が傾くのではないですか?


用紙を送り出すローラーの不具合か、用紙の通るルートに何かゴミが詰まっているのではないかと思います。
紙が真っ平らに進まないので、盛り上がったところに移動中のヘッドが当たって汚れたり、また紙詰まりの原因になっているのではないでしょうか。
修理に出すか、自己責任で分解清掃するしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
はい、用紙が傾くのだと思います。
さっき、印刷してみたところ、なぜかきれいに
印刷できました・・。でも、次にまた傾く
ようでしたら、修理も考えたほうが良いですね。

お礼日時:2005/02/14 19:16

スタート→設定→プリンタ


で、今お使いのプリンターが出てきますので
印がついているプリンターのアイコンを
右クリック→プロパティ→ユーリティー→ギャップ調節
をしてみて下さい

この回答への補足

さっき、印刷してみたところ、なぜか印刷できました。でも、次に同じような事になったら困るので
hanabun28 のアドバイスの通りしてみましたが、
設定というのが見つかりません・・。PCには
すごく疎いんです。Windows XPですが、再び方法
など教えてもらえると嬉しいです。

アドバイス下さったのに、申し訳ないです。

補足日時:2005/02/14 19:21
    • good
    • 4

用紙押さえのゆとりが無いと紙がまっすぐ入らないことがあります。

1mm~2mmくらいゆとりを持たせてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用紙押さえとは用紙ガイドのことですよね?
それであれば、さっき見たところ余裕あるようです!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/15 10:34

2番のものです



他の方が言うように
用紙の傾きならこの方法は無効なのですね~(´ω`A


ですが文字のゆがみなどありましたらお試しください
XPだと コントロールパネル━プリンターとFAX
こちらでプロパティーが見れますので
その中から探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回もありがとうございます(*^^)/
用紙の傾きか、そうでないかは治ったようなので
よくわかりませんが、もしかしたら用紙サポート
を完全に取り出してないからかもしれません。
初歩的なことを忘れていました・・。
ご迷惑おかけしました <(_ _)>

このやり方では出来ましたが、ギャップ調整
というのがありません。もしかして、ヘッド位置
調整のことですか?ってこれ以上質問は悪いので
これで締め切らせて頂きます。

お礼日時:2005/02/15 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!