ショボ短歌会

洋服を選ぶ際のボディラインの見せ方について
性同一性障害障害と診断され、先月より女性ホルモンを投与しているMTFです。
詳細はプロフィールを見ていただけると嬉しいです。
洋服についてなのですが、これまでは割とだぼっとしたパーカーやスウェット、体型が出にくいワンピースなどを着ることが多かったのですが、妹や母から「女性ホルモンで体つきが変わってくるんだし、パンツはスキニーだったり、トップスもニットみたいにもう少しボディラインを出す服を着た方が女性らしく見られるんじゃない?」と言われました。
私としてはそういう格好をしてみたいのはありましたが恥ずかしい部分があり、あとは体つきで男性感が強くなると思って避けていました。
ただ、女性である母と妹の意見も無視は出来ないかと思って少し悩んでいます。
ご意見、ご回答をいただけると嬉しいです。
ちなみに現在身長は165センチ、体重53キロです

A 回答 (1件)

僕はファッションに鈍感なので細かいところはわかりませんが、

腰幅が狭い(?)としても、ぴったりしたズボンとかは全然いいと思います。ズボンは逆に腰幅が狭い方が綺麗なんじゃないかなって思います。
上半身は多分物によると思います。
色々チャレンジしてみて、いい感じに見えればそれを取り入れるって感じでやっていったらどうでしょうか?
    • 0