アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある回答者から、コロナが流行しているのにコンビニでレンジを使うことは非常識!といった旨の回答を頂きました。
他にも、揚げ物を買うな!だの、おでんを注文するな!だのイチャモンまがいの回答を見たことがあります。

意味分からんことないですか?

最近流行語になっている「フライヤー警察」「おでん警察」「レンジ警察」ですか?

A 回答 (9件)

最近、流行語になってはおりません。

    • good
    • 1

その回答者をブロックすればどうと言う事は無い。

    • good
    • 0

そういう意味のないいちゃもんを付ける人は相手にしない。


そういう人を気にすること自体がその人の目的ですから。
とにかくなんでもいいから他人をせめることで自分のストレス発散するしかない気の毒な人だと哀れんであげましょう。
相手にしてほしいだけの人ですから、相手にしないのが一番です。
    • good
    • 1

どんな流行語ですか?


何にでも警察つけるって?ウレタンマスクくらいしか聞いたことないですよー

レンジ内だったらウイルスは繁殖できないでしょうね。菌ですら無理ですし。揚げ物やおでん…飲食店潰し?

では、その回答者はどーやって生活してるのか…逆に見てみたいです
    • good
    • 0

自炊を周囲の人に強要するケースが増えているという。


そんな人たちは「自炊警察」と呼ばれている。

夕食難民を攻撃! 
緊急事態宣言の時短要請で「自炊警察」が登場
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1795b83cf42ad …
    • good
    • 0

「コンビニでレンジを使うことは非常識」と言うほうが非常識でしょう。


(レンジを使ってよいかどうか)それを決めるのはコンビニです。
コンビニが使うと決めたなら、購買者が使うのも自由です。
もちろんコンビニは使用後にアルコールで拭くとかはしてるのでしょうけど...
    • good
    • 0

はい。


何の根拠もない、ただの「荒らしたいだけの「○○警察官」です。
発言者の身分が絶対にばれない場所で、よく発生しています。

なお、おでんについては、以前は全くの解放空間でしたが、
今はアクリル板で遮蔽されるようになって、衛生面は向上しています。
    • good
    • 0

あら。


無知だから初めて聞いたコンビニレンチンが何故非常識ってなってる?レジにまたせるから?理解不
唐揚げ物も同じまたせるから?まったくイミフ。
    • good
    • 0

そうだね。


コンビニのレンジが危ないというなら、誰でも手に取れる店内の商品はすべて駄目だよね。
おでんは鍋で出ていれば 危ないと言えば危ないけど、まだ鍋で出している所あるんだ?
こちらでは最近パックしか売ってないけどね。
揚げ物は調理した人を信じるしかないでしょ。
何でもかんでもケチ付ける人はどうかと思うね。
気をつける事は大事だけど ある程度妥協しないと生活なんて出来ないよ。

あと「フライヤー警察」「おでん警察」「レンジ警察」は最近流行なんだね。知らなかった。
最近は何でもかんでも注意した人や物に「警察」を付けて、注意した方を悪と決めつけるような風潮があるよね。
この単語は間違った事をした方が正義面するために乱用されていて嫌いなんだよね。
現実には その件ごとにどちらが正しいかがあるのにね。
今回はもちろんそのイチャモンまがいの回答者がおかしいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!