これ何て呼びますか

現在、Windows8.1なのですが、Windows10に変更したいです。

サイトの紹介をお願いします。
検索しても多くありすぎて何を選んでよいかわかりません。
変更背景は、あるソフトを使いたいのですが、Windows10にみに対応したPCのみですので使えません。今回はそのソフトを使うためにWindows10に変更します。


おねがいしいます。

A 回答 (4件)

Windows8.1ならば、アップグレードすれば良いのでは?


未だ、無料でアップグレード出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても役に立ちました

お礼日時:2021/02/05 17:47

この関連記事はお役に立てるかもしれません。



Windows 8.1/8/7からWindows 10にアップグレードする方法
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/how-t …

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

下記のページをお薦めします。

動画の説明も付いています。

Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/

後半に、Windows 10 のインストールメディアを作成する方法の説明もあります。USB メモリでインストールメディアを作っておくと、後々便利です。

あと、アップグレードした場合は Windows 10 のクリーンインストールができます。もし 32bit でアップグレードした場合でも、64bit をクリーンインストールできますので、この折に 64bit にされる方も多いです。メモリが多く使えるだけでなく、4GB のメモリでもほぼ全域が使えるようになります。
※32bit OS では 4GB 積んでいても、実質 3GB 前後しか使えない。

【Windows10】32bitから64bitにアップグレード(変更)する
https://www.out48.com/archives/1279/

Windows 10 にアップグレードしたら、忘れずに 「回復ドライブ」 を作成しておきましょう。システムが起動できない場合、代わりに起動して修復機能が使えます。OS の初期化も可能です。

回復ドライブの作成とシステム復旧方法
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/7112
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても役に立ちました

お礼日時:2021/02/05 17:47

Windows10は以下のサイトから購入できます


Windows10のHomeかProを選べは良いです

https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/windows
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても役に立ちました

お礼日時:2021/02/05 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!