街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アメリカで日本式の家を建てることはどのくらい大変なのでしょうか。
日本式の家(玄関や浴槽付きの浴室が日本式のもの)に住みたいと考えています。検索してみたところ住友林業がアメリカ進出しているようですが、ホームページを見てみたところアメリカの会社と提携してアメリカ式の家を販売されているようでした。日本式の家をアメリカで建てた方、アメリカの住宅事情について詳しくご存知の方、よろしければご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

アメリカの一軒家では、ガレージにあるWater heaterで水を温められた水が蛇口から出てくるようになっています。

一般的にはガスのみを使って加熱するので、停電しても温水がでてこないということはありません。

こんな感じのもの。
https://www.lowes.com/pl/Gas-water-heaters-Water …

しかし、短時間にお湯を大量に使ってしまうと、新たにタンクに入った水を温めるのに時間がかかるので、しばらくは熱いお湯が出てこない、なんてことはあります。

日本の風呂の容量は200リットルくらいらしいですが、リンク先のWater Heaterのサイズを見ると、大体40から50ガロンくらいで、浴槽をお湯でいっぱいにしたら、Water Heater内のお湯はすべてそこに使われる計算になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。ガスならば停電の際でも安心ですね。
アメリカの一般的な浴槽の容量が何リットルかはわからないですが、日本の浴槽よりも浅くて狭い感じがするので容量も日本のものと比べると少なそうです。いろいろ調べてみると、sophyplusという会社が日本の浴槽を輸入しているみたいだったのでそこで販売されている日本の浴槽を利用するとして、シェアしていただいたリンクのwater heaterで水を温めるとなると、お風呂と料理や洗濯が同時にできなかったりで不便そうですね。教えていただいたリンナイのウォーターヒーター見てみます。
何度もご回答くださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/02/05 14:25

たとえば、リンナイのtankless water heater.



https://www.rinnai.us/tankless-water-heater

アメリカで売られているモデルが浴槽にはるほどの大量のお湯を想定して設計されているのかどうかわからないので、聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信くださりありがとうございます。
House codeにはその様な意味があるのですね。知りませんでした。日本の家とアメリカの家はかなり違うので、そのような決まりがあればなにかしら引っかかってしまうかもしれませんね。教えてくださりありがとうございます。

追い焚きなどもできれば良いですがそこまでの贅沢は考えておりませんでした。アパートにしか住んだことがないからか一応湯がでなくなったことは停電した時以外ないのですが、戸建ての場合だとまた違ってくるのでしょうか。
日本の温泉が恋しいため家の浴槽を檜のものにできたらななど考えています。
回答者様もアメリカ在住の方でしょうか?日本人としてアメリカで生活する中で不便なことやわからないことが沢山あり質問したいことがありますので、もしまた見かけましたらご回答してくださると嬉しいです。

お礼日時:2021/02/05 13:44

house codeは建築物が守らなければならない法規で、細かい決まりがたくさんあるはずです。

変わったつくりにしようとすると、そういうものに違反する可能性がでてくるので、そのあたりは事前に確認しておいたほうがいいと思います。

玄関はどうにでもなるとして、面倒なのは浴室ですね。お湯をはって、追い炊きもできるようにしたいのであれば、ガレージにある普通のWater Heaterでは間に合わないと思われるので、日本のように短時間で水を高温にするシステムが必要になります。そういうものがアメリカでも手に入るという話は以前聞いたことがありますが、どのくらい普及しているのかわからないし、ガスラインを強化しないといけないと聞いたこともあります。ユニットになっていれば簡単だと思いますが。
    • good
    • 1

玄関と浴槽だけだったらそれほど高くならないと思いますが。


家を建てるのに平均$100から$400(per sqft)で、カスタムビルドをするとそのコストが追加になります。カスタムビルドをするのが玄関と浴槽だけだったら面積が小さいのでその部分のsqftあたりのコストは割高になると思うけど、面積自体が小さいのでコスト増はそれほどおおきくならないのでは。家全体を日本式にしたいとなると高くなるだろうけど(場合によってはhouse codeに抵触する可能性があるかも知れない)、最近の日本の家にあるように和洋折衷にして、一部だけカスタムビルドにすればコスト増は抑えられると思います。

https://www.quora.com/How-much-would-it-cost-to- …

アメリカでは家は住むところであり、また投資の対象でもあります。そこに一生住むのならともかく、そうでないのなら変わった家を作ると売るときに苦労します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
費用を抑えたいので新しく建てるのではなく、中古を購入してリフォームという形にしようか検討中です。
もしよろしければHouse codeとはどのようなものか教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2021/02/05 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!