電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が美しくないから、美しいものについて論ずることが出来ないです。

自分が美しいと思うものは。

新幹線から見る富士山。

東京タワー。

夏の大三角。

三宅邦子。

ニコンF(カメラ)。

富士山、日光東照宮、いろは坂の紅葉、江の島からの夕日、姫路城、美人、ツタンカーメンの黄金のマスク、モナリザ(絵画)、ロータスヨーロッパ(車)、棚田、フィ一ジーの砂浜と空とどこまでも青い海。

ミニカー。

60年代から80年代の外国製のもの。

保存状態から以前の持ち主の思いや人柄も伝わります。

まるで星や宝石です。

愛。

若い女性の裸体、これに勝る美などあり得ません。

どんな絶景よりも、古代から、若い女性が裸体で描かれていたことが

その証拠です。

美しいとか何だと思いますか?

↑書いたものが「美しい」で良いのでしょうか?

「美しいとか何だと思いますか?」の質問画像

A 回答 (9件)

美しいは愛のくくりじゃないんですか


心に響いたり、感動したり、豊かな気持ちになるから

愛の基準としては、ねたみ、ひがみ、いじめ、悪口の嫌な気持ちの真逆なものは
愛ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛ですよね!
(*^_^*)

お礼日時:2021/02/09 14:36

美しいもの.....



こちらの手元にある美しいものというと、万年筆とか腕時計とか鋏、着物、帯、革製の鞄、革製のシステム手帳、イタリア製のスニーカー、イタリア製のジャケットやシャツ....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
(*'ω'*)

お礼日時:2021/02/09 14:40

完璧な直線、もしくは完璧な曲線。



完璧な音、完璧な時間。

完成と熟成されたモノは美しいと思います。

何を持って完璧というかは個人の感性かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しいですね。
(*‘∀‘)

お礼日時:2021/02/09 14:40

挙げたものはどれも「好き」なだけのものでしょう。


「美しい」ものはカタチのあるものだけではありません。
もうすこし「心」を育てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心ですね。
(∩´∀`)∩

お礼日時:2021/02/09 14:38

美しいのある程度の基準はありますが


そもそもその基準は心に響いた感動する映像だったりと思う
美しいと思うものは心が魅了するものであって
物体ではないと思う
美しい死に方があるように基準は人間がもってる本能でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に響くものが美しいのかも。
(*´ω`*)

お礼日時:2021/02/09 14:37

人それぞれで美しいと思う物が違う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
(^o^)/

お礼日時:2021/02/09 14:35

全てにおいて、平均的なもの。


突出すべき所がない、というよりは、
ケチのつけようがない。
例えば、完全なる真円とか。

人間の顔の平均値を出すとイケメン美女になる、
という研究結果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
(*´▽`*)

お礼日時:2021/02/09 14:34

>書いたものが「美しい」で良いのでしょうか?


正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合ってますよね。
(∩´∀`)∩

お礼日時:2021/02/09 14:34

自分が手に入れられないものや手の届かないものを美しいと思ってしまうのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れません。
(´ー`)

お礼日時:2021/02/09 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!