プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【⠀妊娠可能性はありますか? 】
生理予定日が1月30日でその日に生理は来ず
その日に避妊具は使用せず、中出ししました。
1月30日の生理予定日から現在(2月4日)まで生理が来ていません。妊娠の可能性はありますでしょうか?
生理周期は29日です。
また、妊娠検査薬はいつから使用するのが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

検査薬は、生理予定日の一週間後ぐらいがベストです。



ただ、生理予定日のエッチなら、妊娠はしていないと思うけどね。
    • good
    • 1

生理予定日ごろに排卵したでしょうか?ということですよね。


肝心なのは性交と排卵のタイミングが合うことです。

今周期は排卵が遅れたと仮定して
排卵日を基準に予定日を考えればよいです。
排卵日の2週間後が予定日なので、
早期タイプなら性交の2週間後~
予定日1週間後タイプなら3週間後~判定可です。

正常なら、生理は排卵の約2週間後に来ます。
このことから、
生理が来れば「2週間くらい前に排卵した」と分かります。
予定日が絶対に正しいのなら、
予定日の2週間前に排卵したはずなので、
精子と卵子は出会うことはなく妊娠しません。

でも、予定日は絶対ではありません。
たまに生理が予定より早まったり遅れたりしますよね?
それは排卵が前後していることが原因です。
基礎体温を測っていれば排卵が済んだことが分かりますが、
測っていなければ分かりません。
基礎体温を測っていない人は
生理が来るまで常に妊娠の可能性があると捉えた方がよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!