準・究極の選択

わたしはパートなのですが、社員の人がなんの説明もなく来なくなっています
コロナが原因なのか、
何も報告がなくて、気味が悪いです
聞いてはいけない雰囲気もあります

こういうことって、ありがちなんてましょうか

なんか、こわいです

質問者からの補足コメント

  • コロナの場合は差別が出るので、個人名は公表しないってことらしいのですが

      補足日時:2021/02/05 13:26

A 回答 (4件)

単にあなたが理由を知らないだけなのか、上司も理由を知らないのか、


一人だけの話なのか、複数人なのか、その辺にもよりますよ。

自分が知らないだけだし、一人だけならよくあることです。
いちいちパートの人にまで「辞めた理由」を話す会社の方が少ないです。
個人情報ですから、ベラベラ話す会社の方が問題なんですよ。

上司も理由を知らず、複数人なら、
「なんか不気味」と言う気持ちは分かりますね。
    • good
    • 0

ありがちって言うか…普通でしょう。



もちろん皆に周知させる必要があることなら説明しますが、個人的な事情まで説明することなんてありません。

当然、然るべき立場の人は知ってると思いますがパートに説明することでは無いということでしょう。


例えば、家族がコロナに感染したので大事をとって休んでる!なんて言う必要はありません。
もちろん、検査の結果で陽性となれば社内にも感染の疑いが出てくるので説明の必要はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナの初期のころで、濃厚接触者がでたという情報があり
誰なのか公表はしないということでした
丁度そのころから、いなくなりました
コロナてはないかもしるないし、
もやもやします

お礼日時:2021/02/05 12:16

それは


聞いたほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度聞いたけど、曖昧に返事してくれませんでした
聞いてはいけないことのような感じでした

お礼日時:2021/02/05 13:25

ありがちがどうかは分からん。



なんせ、みんな秘密にしてるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/02/05 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!