dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月上旬にスペインに旅行に行きます。ヒースロー空港を経由し
マドリッド空港には深夜到着予定です。
交換レートが有利なのでT/Cに換えてから現地でユーロに現金化
しようと思っています。
お聞きしたいのは、

1.深夜(22:15着)ですがマドリッド空港でT/Cをユーロに現金化できるでしょうか。
 (できれば手数料無料)
2.ヒースロー空港でのユーロ現金化は可能でしょうか
 (こちらもできれば手数料無料で)
3.やはり、次の日に銀行で現金化してもらったほうがいいのでしょうか?
4.むしろ、成田空港で円→ユーロで十分。

T/Cはアメリカンエキスプレスで、現金は2~3万円ほど持って行こうと
考えています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ヒースロー空港での現金化は手数料要りません。

それとマドリッド空港ですがこれは手数料が要ったかはあまり覚えていません^^;
ただ両替したのは22時過ぎてたのは間違いないので、22:15分だったら大丈夫だと思います。
マドリッドでしたらバンコ・デ・エスパーニャという銀行に行けば手数料なしで両替できます。
それと地下鉄プエルタ・デル・ソル駅すぐそばにあるエル・コルテ イングレス という大きなデパートでは日本円かドルで買い物すれば手数料なしで両替してくれますよ。
    • 0

どこの国へ旅行するときでも到着時(日)に使用する

(予定する)金額はドルか訪問国の通貨を準備すべきです。これは国内旅行でも同じでしょう(どこにでもATMがあるので本来お金を持参する必要はない)

海外旅行は慣れていても不測の事態に備えた最低の準備が必要です。よく交換比率(手数料込みの)を気にする質問がありますが、理論的には差はありますが、本当の差は絶対額と為替差(毎日変動する)、利便性、安全性を一緒に考慮すべきです。成田で100ドル交換して50銭損をしても、合計50円の損(現地レートが不明時点なので仮定の損)に過ぎません。真夜中到着なら100ユーロを小銭で持っていけば大丈夫でしょう。
    • 0