アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店の店員(女性物の服)として働いてます。
この前、休暇中の上司が彼氏とお店に遊びに来ました。

その翌日、上司と会話してた時に
昨日彼氏が〇〇(私のこと)幸薄いね〜。
って言ってたよ!
と笑って言われました。

ショック受けたんですけど
笑って えーそうなんですね!

と答えました。

ショックを受けるのは間違ってるのでしょうか?
こういうこと言われるのは普通のことですか?

みなさんだったらどう思いますか?
感想教えてください!

A 回答 (6件)

「〇〇さん(上司)て、羨ましいですぅ、背が低くてそれだけで可愛く見えますよねぇ、男の人って小さくて可愛いらしい人好きじゃないですかぁ。

そう言えば彼氏さんといつ結婚するんですかぁ?と、上から見下ろしながら言ってみましょう。まさに上から目線で。
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(*_*)

お礼日時:2021/02/06 18:48

うーん、これは私の推測ですが、上司は嘘をついてますね。

あなたや他の若い方に嫉妬しています。もしかしたら上司の彼氏はあなたのことを「可愛い子じゃん」的なことを言ったのかも知れません。自分の彼氏を取られるかも知れないと危機感を感じたのかも知れません。
「幸薄いね」「あなたはおばさんもう若くない」発言も無意識に自分自身に感じてることを相手(あなた)に投影してるように思えます。

仮にあなたの年齢が22歳として、上司は8歳上ならもう30歳。結婚してくれない彼氏。若くて可愛い部下。上司は彼氏との将来のことで情緒不安定になっている可能性もなきにしもあらず。

私ならパワハラされてムカつきますので「彼氏さんと仲いいですねー、いつ結婚するんですかぁ?

とか言っちゃうかもしれません。
上司が逆上してさらにパワハラしてきたら「勝った!」と喜んでいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。。

周りの同僚にも店長、〇〇(私)さんに厳し過ぎですよーって会話になります。

店長は私と見た目が正反対です。

私は背が高く細身で胸なし

店長は背が低くて胸大きくて可愛らしい

嫉妬って自分と同じような見た目の人とするものって聞きますし、私自身背の高い私と似たような人にしか嫉妬しません。

容姿が全然違っても嫉妬するものなんですか!?

幸薄い…は普通言いませんよね。
それに彼氏さんを見てみて本当にそんなこと言う!?
って思っちゃいました。

あと、私は頭の回転が遅く何か嫌なこと言われてもすぐに言い返せません。

何か言われたらこの言葉を返せば良い、というような決まりフレーズなどあれば教えて下さい。

お礼日時:2021/02/06 10:08

どこをみて幸薄いって言うんですか?分からない。

普通言いません。気にしない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです。

普通言いませんよね。
上司の彼氏さんは本当に言ったのでしょうか。
本人に聞きたい。

洋服関係の仕事なので身なりはしっかりしてたつもりですし。

雰囲気が幸薄かったのでしょうか。

お店を出て彼女にあの子幸薄かったね。って感想述べてたんですかね。

お礼日時:2021/02/06 01:31

しかしながら


こういうショックから
劇的に人生が変わるケースもあります。

怒りはモチベーションです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わるのでしょうか?

しかしながらさんが私と同じように上司に言われたらどうしますか?

お礼日時:2021/02/06 01:04

とんだクソアバズレですね。


アゴを砕いてやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりイラつきますよね。

私って幸薄いんだなって、そう見えてるんだなって思っちゃいました。

お礼日時:2021/02/06 00:56

ショック受けますよ。


幸薄いねって言う彼氏さんも、
それをあなたに言ってしまう上司も
デリカシーがないですよね。

もしあなたが普段から職場のいじられ役なら、
上司からしたら、いつも通りいじっただけなのかもしれませんが、言われる側の気持ちを考えて欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね。

普段少しだけいじられたりします。

あとは、口紅つけて行ったら似合ってない、気持ち悪いって言われました。

あと、8個上の上司なんですけどあなたはもうおばさん。若くない。
と笑って言われました。

なぜなんでしょうか?

お礼日時:2021/02/06 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!