dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、バレンタインガチャで欲しいキャラとか最低限持っておきたいキャラとかいますかね?
個人的にポンノ熱いと思ってるんですがどうでしょう?
欲を言えばエンハンスがついて欲しかったですが…。しょうがない?のかな?
何かしらのペナルティでしょうかね?   ん?ペナルティって聞き覚えあるぞ?




バレンタインアキネちゃん来ましたね…。
イラストがなんというか、重たい愛を背負ってる感じしますが…。

ところでなんですが。。アキネって多色パに必要ですかね?
無効貫通スキルも最短6ターンとアルジェよりも使いやすいですし、攻撃覚醒も魅力。
リーダーとしては、バレイデと組み合わせたりとかできそうですよね。
バレイデは持ってるのでリーダーとしては考えてないですが…。
多色使う人は確保推奨されますかね?

質問者からの補足コメント

  • あと、ちょっと論点ズレるかもしれませんが裏魔廊はもうクリアしたので攻略に関しては実質全クリしてるんですよね…。
    なので趣味パを広げてもいいかと思ってます。

      補足日時:2021/02/07 18:22

A 回答 (5件)

ポンノは無いですね。


ミカゲパにクリス抜いて入るか、とも思ったけどそれならフォンセ、庵、レギンレイブ等でも充分です。

アキネも無いかな。
多色で攻撃16倍は低過ぎ。耐久面の唯一性も即リュウメイで台無しに。
サブ運用では最短6ターンとはいえ7x6や落ちコンお祈りを別にしたら盤面妨害無しでもたしか4割くらいは欠損するのでスキチャ前提のスキルは倍くらいのターンは見積もって考えた方がいいですよ。
効果は2ターン以上継続するアシストが欲しい、と考えたらベースがアキネである必要もあまりありません。
アシスト進化は個人的には少し欲しいとは思いますがせいぜい、選択肢を増やしたい、ってくらいですね。

趣味パリーダー運用なら断然ありです。
新降臨や上級チャレンジの初見で程良く遊べる性能だと思います。

で、総合的にはバレンタインはスルーですね。
式神の星6以下で確保しときたいのが居なければMARVELや9周年まで石は貯めといた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バレンタインは微課金なのに20連して安定の爆死ですw
9周年まで石貯めます。

お礼日時:2021/02/09 17:22

だいぶ話からそれてしまいますが、どちらかと言えば自分は多色好きな人です!!


やっぱり、性能が強くても弱くたとしてもバレンタインアキネのイラスト(めちゃくちゃ可愛い)といい、スキルも強くて僕は絶対に確保してやろうと思いました!つまり、何が言いたいかというと、多色好きな側からすると性能がどうであれ、必ず確保してやろうという気持ちです!!
多色が好きな人であればおすすめ出来ますが、ただ季節ガチャは基本闇ガチャなのでもし主さんが多色が好きなら交換だけで済ませる事おすすめしますよ!交換の弾が微妙ならおすすめは出来ないです!!
僕はすでに7000円分課金していますが、(神引き出来るとは言えない)アキネとポンノが出たらバレンタインイベントガチャは撤退しようと考えています!9周年も控えているので、MARVELコラボに魔法石を備えていきたいと考えています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多色好きからするとこういうキャラは取ろうと思っちゃいますよね…わかる

多色好きなのに現環境が単色でいい風潮を見ると…。
アキネは多色流行ったらバレイデみたいに評価爆上がるするのか…?
そこら辺で見分けても良さそうですが、見分け方がわかりませんw

お礼日時:2021/02/07 18:21

僕は確保しておきたいですね。


まずイラストが可愛い(重要)。
超覚醒で1耐性補えるのもデカイです。
相方は極醒シェリアスルーツとかも良さそう。個人的にはアシストで自身の武器を付けてリーダー運用してみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱアキネonアキネがテンプレっぽいですが編成難易度高いですよね…w
イラストも可愛いし季節星9は欲しくなっちゃっていつもこういう質問しちゃいますw

お礼日時:2021/02/07 18:19

アキネさん微妙ですよねぇ。

。。

無効貫通スキルはいいんですがそれのみって感じです。
しかも本家同様ロック解除がないので盤面リセット出来ないのがなんとも。
ロック付きか変換なしなら多色でも単色でも使えたんですけどねぇ。
本家の悩みをそのまんま引き継いでますw

火力覚醒がウェイってのもなんとも言えないですね。
キラーじゃダメだったのかってw
バレアキネにバレアキネ武器前提っぽいですね。

スキチャ2つもやや心配です。
早撃ちは確かに可能ですがスキブが多い昨今のパーティーでスキル2が溜まらないよう気を配る必要がありそうです。
変身キャラと一緒に編成しようものならアマコ武器でも溜まりそうですw

武器は強いですね。ウェイウェイ武器はまだまだいくつあってもいいと思います。


編成のしやすさで言えば変身が不要な分は入れやすいと思います。
リーダーはしんどいですね。
ドラゴン縛りは邪魔でしかないです。
パズルあんど“ドラゴンズ”なのにね!w


多色への入りやすさ、ターンの軽さ、武器の強さを考えれば使い所はあると思います。
確保して使ってみて駄目だったら武器に出来る。この流れは取り敢えず損はないですからね。

他に無効貫通スキル持ってないならともかく個人的には推奨するほどではないです。
少なくともMARVELコラボの性能出るまで待機をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マーベル待ちが安定かも…。まぁ、それは置いといて。
武器も本体も使い道ありますし、弱くはないんですがリーダーの時にドラゴン縛りが何とも…。
バランス縛りとかだと強かったのに…。

お礼日時:2021/02/07 18:18

私はアルジェもダイヤも持っていないので、最低限アキネは交換(連鎖召喚してでも)入手したいですね。


ブースト4持ちで実質6ターン無効貫通はかなりの強みですし、ガドブレを持ちつつway1個含む10c以上で15倍は強いです。それでいて超覚醒の各種耐性のおかげでアシスト無しでも完全耐性パが組みやすく、アシストフリーとも言えるのが良いですね。
サブにリータを編成すると、エンハンスと35%軽減が実質ループするので、
LFアキネでHPが3.2倍、半減時実質10.24倍、リータのスキル使用時実質15.75…倍(計算間違えていたらごめんなさい)、すなわちミカゲですね。これは。(暴論)
攻撃力は256倍(リータ使用時神・バランスタイプのみ384倍)なので、決して弱くはないですし、アシストフリーかつ非変身なのでカラットのエンハンスも使いやすいです。

多色環境が、、、という面と、ドラゴン縛りが、、、という面を考えるとアレですが、武器の「2way2個にドロップ強化付きで無効貫通スキル」という無駄のない良さを鑑みたらプラスかと思います。

ちなみにバレイデ×アキネはやや不安です。(操作固定と落ちコン無しをどう捉えるかにもよりますが)火力の出しにくさも考えれば、耐久に振り切ってしまった方が良いでしょう。



ポンノは非常に欲しいですが、闇を見そうなので今回はスルーしてシーズンSGFに賭けます。(ポンノにエンハンスは役被りを考えるとおそらく余計ですね。それで4tスキルであれば目もあてられなかったでしょう、、、)

アルレシャは、役被りも考えると、セイナやホルス、スオウ、ドットカミムスビのいずれか2体くらいが居れば必要無いかと。


長文、失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実質6ターンでムコカン打てて、武器も2対攻撃武器では最上ランクと考えたら強いですよね…。
ただ、パズパス会員に自分が入ってるのでアルジェは取れるんですよね。
でも、アルジェ武器で使いたい感…w

お礼日時:2021/02/07 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!