dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小説を読まなくてはいけなくなったのですが、本を読むのが苦手です。(本は決まっています。)

みなさんはどんな場所、環境で本を読んでいますか?

あと、カフェや喫茶店で本を読むのって結構落ち着きますか?

A 回答 (5件)

一番落ち着く場所で読むのがいいでしょうね。



人通りが無くて静かなら、カフェでも良いと思いますよ。

私は、気に入ったコーナーソファで、あまり背もたれを倒さないで読みます。倒しすぎると、居心地が良すぎて寝てしまいがち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、試しに30分くらいだけどカフェ行きました!
結構落ち着けた気がします!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/02/09 23:40

iPhoneをお持ちなら電子書籍Kindleを読み上げ機能で読んで貰えば良いと思います。



設定の仕方はコレを読んで下さい。
https://note.com/kashiwa1969/n/n5d15597aa514
    • good
    • 0

墓苑


静か~
    • good
    • 0

学校の朝読書で平日は毎日読んでいます!


私も小説苦手だったけど毎朝10分間だけ読んでて(学校の決まりで)毎日続けてたら本が好きになりました。
朝の学校は静かで落ち着きます。家で起きてちょっとしたら読んだりするのもオススメです
    • good
    • 1

電車、トイレ、布団の中が3大読書タイムです!


他のことをしてしまいたくなるような環境だとなかなか読めないので。
同じ理由からカフェとかもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!