性格悪い人が優勝

初の質問,長文失礼します.
本日生後2ヶ月程の白文鳥をお迎えしました.定員さんに一週間はカゴで飼い,餌は雛用アワ玉をふやかしパウダーフードを混ぜたものを与えて下さいと言われました.
けれどペットショップでは普通の餌を食べていて,先程ふやかした餌を与えた時もアワ玉だけ食べてパウダーの方はだいぶ残っていました.初心者なので店員さんの言う事は聞いておくべきだと言うのは重々承知の上ですが,ふやかす理由が気になって質問しました.
それと,カゴで飼う場合床材の交換はどうすればいいのでしょうか.詳しい方,是非回答をお願いします…‪\(ᯅ̈ )/‬

A 回答 (2件)

書き忘れましたので。



餌ですが、幼鳥用?若鳥用もあります。
皮つきの餌が良いです。
人参も好きな子は食べます。
食べてはいけない野菜もあるので
それらはネット(動物病院の物)や医師に聞いて下さい。

うんちの量(数)で餌を食べているか否か判断してください。
    • good
    • 0

生後2か月。


もう、ふやかしたあわ玉は要らないと思います。
普通の文鳥用の餌とあわ玉を混ぜるだけで良いですよ。
あわ玉も要らないかも知れませんが。
いきなり餌が変わるのも文鳥ちゃんがとまどうかも知れないので。
自分でお水も飲んでますよね?
青梗菜、小松菜、ボレー粉もあげてね。
水浴びも毎日させてあげてね。
出来れば朝晩の体重も計ると良いですよ。

床材というのは何でしょう?
私はキッチンペーパーを敷いて毎日交換しています。
カゴも毎日掃除して、周1回くらいはカゴの熱等消毒もしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!