プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が、嫁がお産で里帰りしてるので、こちらから実家にしばらく戻ってきています。いま、一ヶ月ちょい!
もう、立派に家庭も持っているし、仕事もちゃんとしているので、たまに心ばかりの差し入れとかあれば、よいのですがありません。
期待してる訳ではないですが、親なんで!
皆様どうされてますか?^_^
追伸

今は里帰り出産でどのくらい実家に嫁側もお世話になりますか?
初めてなので、何もわからずです。

A 回答 (5件)

出産里帰り期間は人によって、環境によって違うでしょうね。


仕事を持っているお嫁さんならそんなに長く休めないし、休暇日数も会社で決まっているでしょうけど、会社員でなければ3ヶ月きならいが普通でしょうね。
しかし、その間実家に帰る夫って、よほど親離れしていないか、自立していないダメ男みたいですね。
    • good
    • 0

ご両親に甘えているんですね…


せめて食費分ぐらいは出してもらったらいいんじゃないでしょうか。

里帰り出産はだいたい1ヶ月ぐらいですが、コロナ禍で長引いている方もいるようなので、一概に言えませんね。
    • good
    • 0

息子さん、嫁がいないからと自身も里帰りするのは、主さんが自分で生活できるほどの生きる力を与えなかったからですよね?洗濯や掃除、料理…これらを省きたいから居座ってるわけでしょ?今のうちに教え込むべきでは?家に帰ってから子育てしながら嫁にさせるなんて…



その苦労があるから、嫁も極力戻りたくないとかはありませんか?あまり長いこと里帰りで子育てしては、嫁自身は楽ですが、息子には父親自覚が薄れてくるかと
    • good
    • 0

一か月以上も居候とは、産休にしては長すぎる、子供の恩返しはありません、出産祝いのお金が貰いたい10万円以上、滞在費でチャラ。

    • good
    • 0

誰の子供かな〜???


心遣いのない子供を育てた親に、文句言えば良いのですよ!?

買わなくても問題ないが、美味しいスイーツなどを手土産などにするのは、心配りです。
必ずいるモノじゃないです、その心配りは、幼少期に、人に対して、どうするのかを親が教えておけば、自然とできますね!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!