電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【通勤電車】【コンビニ】【図書館】
鼻出しマスクは許せますか?
ノーマスクは許せますか?
マスク警察は許せますか?

バイト先ですが、先ほどの朝型勤務で同僚から職場のグループLINEで、お客さんとお客さんでバトルが勃発して、同僚含め怪我をしたのと、レジカウンターの荷物を置く台が外れたとのことで、警察に通報して逮捕されたと連絡が来ました。

A 回答 (7件)

バカは 相手にせず、通報するに 限ります。

    • good
    • 0

馬鹿の蛮勇に付き合わされるのは御免被りたい。


メリットの無い100分の1のロシアンルーレットの引き金を平気で引ける奴とかその場で確認しようもない「感染してないよねえ信じてます~~ww」を行動原理にしているような奴には遭遇したくない。こういう事態になって心底思うのは馬鹿は無意識に人を殺せるってこと。

鼻出しはくしゃみをしたりしゃべくり倒したりしていなければ息苦しいのは分からんでもないし、自分の罹患率が上がるだけだからまぁ許容範囲。
そもそもマスクでは感染を防ぐことは難しいし。

ノーマスクはダメ。感染すことにも感染されることにも効果は薄いかもしれないけれどもそれでもゼロというわけではない。くしゃみだの飛沫だのをダイレクトに拡散させない効果は評価できると思う。少しでも効果があるなら知らない隣人でも嫌なのに身内を殺してしまうような病気が蔓延している時くらいはなんら不平不満を言わず着けるべき。
詐欺で金儲けして捕まったドラえもんだかロケットマンだかいう奴が飲食店に入るのにマスクの使用で文句を垂れて店に多大な迷惑かけてたけど、このご時世協力を求められたらなんであれかんであれ「マスクくらいしてやれよ」と思う。ガキみたいに言い訳した上に店を批判してめちゃくちゃにしたのは見ていて醜悪そのものだった。

マスク警察は自分のみで解決する範囲ならまぁ良しとしよう。目の前の不条理に誰もなにも反応しない社会は健全じゃないと思う部分もある。1対1の個人の肉体的比較や昨今の一言からの殺人などリスクは認識したうえでね。SNSで晒したり複数人で威圧したりはもう自己顕示、認証欲求の話しだから全然別物になっちゃう。
    • good
    • 0

私はマスク警察はやりすぎだけど、気持ちはわかりますしノーマスクや鼻だしマスクはゆるせません。

感染予防は、しなければいけない事と思います。私自身、昨夜微熱があり、今は平熱ですが、もし、自分自身が家族にうつしたらと考えるだけに、コロナ感染者の気持ちが分かりました。マスクはするべき早くマスクしないでよくなるようにね。
    • good
    • 1

施設の管理者のいうことを聞かないなら、立ち入り禁止はあたりまえ


ただ他の利用者に、そこを管理する権限はない
以上
    • good
    • 0

汝の隣人を愛せよと昔の偉い人が言ってました。

感染してなければどうと言う事は無い。
    • good
    • 0

他人を律するよりも自分の態度を律しないといけませんね、私はマスク警察大嫌いです、人に注意する前に自分を律せよと言いたい。

    • good
    • 1

アバウトでいいんじゃないでしょうか。

感染人数みても大多数は「感染してない」んですから。究極の100%を目指すからもめるんであって、99%だって問題ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!