都道府県穴埋めゲーム

主人がiPhone6を使っています。
キャリアは楽天モバイルです。
私はdocomoで機種変したため、iPhone Xがあるので、主人に使ってもらおうと思ってるのですが、SIMカードを差し替えるだけで使えるようになるんでしょうか?

A 回答 (5件)

楽天アンリミットは、

・iPhone XR
・iPhone XS
・iPhone XS Max
・iPhone 11
・iPhone 11 Pro
・iPhone 11 Pro MAX
・iPhone SE(第2世代)
のみ使用可能です。
それ以外のiPhoneXを使用される場合はアンリミット以外のプランで使用可能です。
    • 0

楽天モバイルのdocomo回線のものならSIMを差し替えるだけで使えるようになります

• 0

ん? アイフォンは楽天モバイルの周波数バンドに対応はしてるんだけど、アイフォン側が楽天モバイルのSIMカードをふつーに刺すだけでは認識しないので、自分で、APNの設定が必要になる。

その設定が、難しいものもある
    • 0

>キャリアは楽天モバイルです。

以前のMVNOとしての楽天モバイルの契約なら使用可能です。
ただし、現在は新規契約はできません。

Rakutun Un-Limitの契約ならNo.1の回答のように動作保証はありません。
また、以前docomoで契約していた端末ならSIMロック解除が必要です。
    • 0

楽天モバイルでも、MNOプランなのか、それともMVNOプランなのか。

MVNOプランなら、NTTドコモのMVNOでの契約なら、SIMカードを差し替えて、設定プロファイルをインストールすれば利用可。
KDDIのMVNO契約なら、SIMロックの解除が必要となるが、同様である。

楽天モバイルのMNOのプランであるなら、楽天モバイルは、XR/XS以降は条件付き利用可としているが、8/X以前は、利用不可としている
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
SIMロックを解除しても、無理っておkとになる。
    • 0