最速怪談選手権

学校でいじめをあっています。担任にいっても「あと1ヶ月だから頑張りなさい」と言われるだけで何も対応してくれません。親に「学校は義務教育だから」といわれ、無理やり学校に行かされます。いつかは回りの目が怖くなりました。外にも出れません。フリースクールに通いたいと思っています。フリースクールでは、高校に行けますか?また、中学は卒業できますか?

A 回答 (3件)

担任にいっても動いてくれなければ教頭へ。


教頭も動いてくれないのであれば校長へ。
校長でも解決できないのであれば教育委員会へ。
教育委員会でも解決できなければ、市町村役場の長へ投書しましよう。
もちろん同時でも構いませんが、断られたり説得してきてもへこ垂れず繰り返し何度でも根気強く訴え続けることが重要です。
    • good
    • 2

どんないじめにあっているんですか?


あと1ヶ月なら、盛大にブチギレてみるのも手ですよ。
たとえ失敗して大恥をかく結果になっても、1ヶ月でサヨナラですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほー。やってみようと思います。

お礼日時:2021/02/09 19:28

あと一ヶ月周りは居ないものとして過ごしなさいな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!