アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際対面でモノが言えるのか?

質問者からの補足コメント

  • 何の権限があるのか?誰が聞くのか?意味あるのか?

      補足日時:2021/02/09 11:38
  • 何で気にするのか?ア○なのか?

      補足日時:2021/02/09 11:38
  • 文句あるなら偉くなれとしか。。無職ニート引きこもりの意見なんか、誰が聞くかよ。

      補足日時:2021/02/09 11:46

A 回答 (11件中1~10件)

対面は建前の声


ネットは心の声

言えるか言えないかの問題ではなく別物だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何だよ心の声って。

お礼日時:2021/02/09 11:39

好き放題では無理ですね。


物事を考えて、確かに伝えるべき主張がある時、相手に配慮して敢えて言わずにいたことを、言うべき時が来たから伝えるという場合には、言えますよ。その代わり、そう言われる時には、聞く方も覚悟しなければね。
    • good
    • 0

大半が言えない人だと思います。

俗に言うネット弁慶です。

たまに、メルカリなどの取引で、名前も住所も割れてるのにメッセージで嫌味言ってくる奴もいますが、ある意味凄いけど1番めんどくさいなと思います。

完全匿名で言ってくるなら無視出来るし、
やってくる奴もチキンなので相手にする必要ないです。
言われた瞬間超嫌な気持ちしますけどね
    • good
    • 0

>ネットでは好き放題言うけど、実際対面でモノが言えるのか?



言えるわけがありません

実際対面でモノを言う相手と
思ったことを好き放題書き込むネットとでは

相手に対する気遣いが全く違いますから同じとはいかないですよ

家族に対する態度と友達に対する態度は当然違いがありますから
ネット民同士の態度にも違いがあって当然です

>何の権限があるのか?

書き込む権限ぐらいしかありません
他に何の権限もありません

>誰が聞くのか?意味あるのか?

それは書き込む人が期待することですし、意味も書き込む本人が決めることですから、そこを探る意味がありません

>何で気にするのか?ア○なのか?

質問者さんも好き放題いいますね(笑)
    • good
    • 0

>文句あるなら偉くなれとしか。

。無職ニート引きこもりの意見なんか、誰が聞くかよ。

まあ、偉くなるだけが解決策ではないですから
こういったサイトは、回答側が短気を起こしては意味がないですから
癇癪を起さず解決に向かうための気づきを一緒に考えるものです

それにどんなメリットを見出せるかというのは回答側の問題ですが

例えば
人を扱う立場であれば、下の者がどういう感覚で生きているかが
なんとなくわかるようになってくると思いますから
そういう人への対処ノウハウが実生活へフィードバックできると思います

単なる暇つぶしにもなりますが
他にもいろんな切り口で自分の人生に行かせる気がしますから
そういうのを考えてみてはいかがでしょう
    • good
    • 0

ネットで書き込むことと同じような会話をしていますよ。

いつもどこでも変わらない素の自分です。
    • good
    • 0

言えません

    • good
    • 0

実際リアルで対面でいきなり人生相談してくる人に遭遇したことありませんから。


訊ねられれば答えますけど……。
    • good
    • 0

面と向かっていえる言葉で書き込んでいます。



いやむしろ、顔が見えないからこそ、面と向かっていうよりも丁寧な言葉遣いを心がけていますね。
    • good
    • 1

ここは匿名の場所なので言いたい事を言えます


テレビなどの討論は周りが守ってるからある程度の発言はできます
相談者と二人きりで自分の持論を言うと喧嘩になるので
言わないと思う
街中や飲み屋などでマスクしてない人にすら
誰も注意してません
でもここではボロカスに攻撃します
度が過ぎると言葉によるいじめになりかねないので規制されてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!