パソコンのDVDをTVでみたいのですが、どうしたら見れるのか
わかりません。
なにか、変換ケーブルのようなものがあればいいのでしょうか・・
過去の質問ではS端子がどうとかかいてあったのですが、
ちなみにTVはSONYのKV25DA1です。
S1端子とかAVマルチ入力とかあります。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、パソコン側にS映像やコンポジット出力(映像出力)がありますか?


音声も出力するなら、ラインアウト端子(ステレオミニ、ピンジャック)とテレビのRCA(R-L)入力とをつなぐ必要があります。

ちなみに、パソコン側に映像出力が(Sやコンポジット)なければ、別途ダウンスキャンコンバータが必要となります。(USB接続、参考URLです)

参考URL:http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よーくわかりました。
映像出力はなかったです・・・・・

お礼日時:2001/08/21 18:36

ビデオ出力ボードが必要そうです。


下記URLなど。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog/pwdx/vout-sb.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/21 18:37

 お使いのパソコンに「S」出力端子があれば、映像と音声(ステレオ)が出力されますので、TVの同じく「S」端子とつなげば見ることが出来ます。

パソコンの画面出力の切り替えが必要な場合も、機種によってはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QS端子でPCからTVへ映像出力

ThinkPad T40とTVをS端子でつなぎ
mpegファイルやDVDをTV画面で見ようとすると、
映像画面だけが表示されません。
それ以外はモニター通りにTVに写っています。

過去の質問で調べると”オーバーレイコントロール”
で回避できるということでしたが解決できませんでした。
調整の仕方がまずかったのかもしれません。
もし適切な設定があったらお教え下さい。
また、これ以外にも良い解決法がありましたら
お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的にはテレビ出力でのDVDの再生は推奨されていません。
(例えばグラフィックボードをショップに買いに行くと必ず言われます。)
オーバーレイコントロールで回避できなかったということですが,プライマリディスプレイとセカンダリディスプレイの設定ではどうでしょうか?
それとドライバを最新にしてみてください。

QノートPCのS端子をTVにつなげると白黒で表示されてしまう。

Intel(R) Extreme grphicsというものが入っています。
設定が全くわかりません。
白黒しか出力出来ないものなのでしょうか?

NEC PC-LL9008D

Aベストアンサー

もしかしたら
(1)PCもしくはTV側のS端子の故障
(2)S端子ケーブルの不良
が考えられます。
他のTVでも同じ状況なのか、別のS端子ケーブルに取り替えてみるとかしてみてはどうでしょうか?

あと設定画面にNTSC-443という文字がありますが、他に選択肢はありませんか?

QTVとPCをS端子で接続したのですが、映りません。

TVとPCをS端子で接続したのですが、映りません。
GE8400GS-LE256H/HSというグラフィックボードを友人が買ってきて
うちのPCにつけてくれました。
もともとTVにS端子がついていたので、S端子がついていて、
安いグラフィックボードを選んだそうなのですが、
友人は時間があまり無かった様で、繋がらない状態のまま
帰宅してしまいました。
友人本人もなぜ映らないのか分らないようです。

私はPC初心者で、何をどうすれば良いのか全然わかりません。
どうすれば、映らない原因が分かるのでしょうか?

TVはTOSHIBAの32DX100で、ビデオ1にS端子を接続しています。

Aベストアンサー

こんにちは、#1です。

 >試してみたのですが、映りませんでした。
 それでは、前回の掲示板にレスポンスをつけて、どなたかの回答を待ってみたらどうですか。
 その際に、貴方が試したことを順番に箇条書きにするとよいでしょう。
 (この「玄人志向」は、サポートがないので、この掲示板で質問するしかありません。)

では。

QPCからのTV-OUTでS端子の事

TV-OUTを使ってテレビにPC画面を出力したいのですが、S端子ケーブルはどれを買えば良いのでしょうか。(メス?やオス?が分かりません)
メス-オスがあるものなのかメス-メスなのかオス-オスなのか分かりません
それと
http://item.rakuten.co.jp/good-media/20080530-000005/
のようなメス-メスの変換アダプタは何の意味があるのでしょうか
私のビデオカードは7900Gsです。
http://aopen.jp/products/vga/7900gs-dvd256X.html

Aベストアンサー

通常はどんな機種であれ、機器側のS端子はメスしかあり得ないと思います。
なので、S端子ケーブルと言えば一般的にどちらの端子もオスです。

メス-メスのアダプタは参照先URLに記載されている通り、S端子ケーブルの延長用途で使用します。

QHDTV端子 S端子 変換

こんにちは。

最近購入したビデオカードなのですが、通常のPC用ディスプレイへの
出力端子と、S端子に似た端子(ショップに聞くと
「HDTV端子:AOpenではこう呼ぶらしい」
だそうです。

うちのTVは古いので、コンポジット入力しかできないのですが、
この変なHDTV端子からコンポジット端子に変換するケーブルなり、
変換プラグはこの世に存在するのでしょうか?

あったら購入したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

S映像ケーブルからテレビに繋いだら、『ぐちゃぐちゃ』という事は、
画面の設定等から『M/NTSC』に設定して、テレビ側で表示できる様にしてみてください。

『NVIDIAコントロールパネル』の『信号またはHDフォーマットの変更』が有りませんか?。
・『TV』
・『Sビデオ-NTSC または PAL 標準精度 TV』を選んで、
・『M/NTSC』を選択。

当然、デュアルモニタの選択をしていますよね?。

あっ、NVIDIAじゃないのかな?。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報