アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。
私にはいつもご飯を食べたり遊んだりする友達がいます。いわゆるイツメンです。
その子達とは話も合うしみんないい子で凄い毎日が楽しいです。バレンタインも近いのでそのイツメンみんなでバレンタインのチョコを交換しよう!って事になりました。
友達は乗り気でしたが私は正直嫌です。理由はイツメンの一人がすごく嫌いだからです。
その子(仮にAとします)は私のことを酷く嫌ってきます。例えば私が友達と話してるのにもかかわらずAはその子を引っ張ってどっかに連れていくんです。更に廊下とかでAとすれ違うと一緒に歩いてた友達を奪われます。私が話しかけても見えてないんかってくらい無視されます。
最初は「イツメンだから」とか「ここで喧嘩したらほかの友達にも申し訳ないから」って言うんで私も仲良くしようとしてました。でも向こうがあからさまに私のことを嫌ってくるので私も疲れるし不快だし、イライラします。私だけにやってきます。他の子にはそんな素振り見せず媚び売ってるのでほかの友達はAのことが好きらしいです。意味がわかりません。
実はAと最初に仲良くなったのは私なんです。高一の時クラスが同じで趣味も気もあったのですごく仲良くなったんです。友達からは「似てる」とか言われるほど意気投合してたんです。でもある時私がスキンシップが激しいAに「私スキンシップ苦手でさ、控えてくれると嬉しい」って言ってからこうなった気がします。私は悪意はなく言ったしちゃんと「Aのこと嫌いになりたくないしこれからも仲良くしたいから言ったんだよ」って言いました。Aもはっきり言うタイプなので大丈夫だと思ってました。
最近はAの顔も見るのもいやです。向こうも多分そう思ってます。お互いに嫌いだのなんだの言ってはいませんが雰囲気でもう対立してます。

話が大きくズレてしまいましたが、バレンタインチョコの交換が本当に嫌です。ほかのイツメンの子にはお世話にもなったし好きなのであげたいんですがAにはあげたくないです。でもAにだけ上げないと雰囲気とか悪くなるだろうし…すごく悩んでます。
他のイツメンの子にも相談したくてもみんなAが好きなので出来ません…
正直関係を切ってもAはほかのイツメンを取るだろうし私が一人になるのは確定です。
どうすればいいんでしょうか…

A 回答 (2件)

こんにちわ。

24歳女です。
分かる、、、、、イツメンでも嫌いな人いるよね。
私のめっちゃ好きな友達、、、いや大親友にあたる子が、私の嫌いな子ともすごく仲が良くて。
私はその子に歩み寄ろうとしたことはありましたが、向こうが嫌ってるんだろうなって。。。嫌いならいいわ、私も嫌い。みたいな感じです。
学生の時は、穏便に過ごした方がいいです。
学生楽しいけど、こういう事あるから疲れるよね。。。。(特に女は)
後、一年我慢。。。。

社会人や、大学に上がると環境が変わるので関わらなくなります。
友達の切り捨て自由になります。
環境が変わったら関わらなければいいです。

余談ですが、
毎年大晦日ー元旦は、大親友と過ごしてましたが。。。。(ここ6年ぐらい)
今年は嫌いな人に取られました。
よりによって私の大嫌いなやつに。
今年早々落ち込んでました。泣
    • 1

集まった時にみんなの前で思い切ってAに対する思いを全て言ってみてはどうですか?それで友情関係が壊れたらそこまで。

それで壊れる友達はいらい。

というのが私の価値観で、実際そういうこともして来ましたが、

実際に行動するのはあなたなので、穏便な手を考えると、卒業まで現状維持、我慢するのがいいかと。

ただ、あなたと話していたのにAに声をかけられてあなたを置いていく友人たちもどうかと思うので、個人的には関係を切ることをお勧めします。
言いたいことははっきり言って楽になった方がいいです。
    • 1