プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトですお皿洗い等をしているものです。本日初出勤で、1時間程お皿洗いをしたのですが洗剤が強いようで指先がヒリヒリと痛いです。また、水場のバイトをしているひとにオススメのハンドクリームや対策法を教えていただきたいですm(__)m

A 回答 (3件)

アトリックスが宜しいと


思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます!

お礼日時:2021/02/09 20:58

飲食業大ベテランの家内からのアドバイスでは、ペルゼアという尿素入りクリームか、ワセリンが良いそうです。


しかし、その仕事を長く続けるのであれば手袋の着用がぜひおすすめだそうです。
    • good
    • 3

値段の安さならメンタームですが、ベタベタするので、べたつかないならオロナインがお勧めです。

ちなみにメンタームとメンソレータムは別の商品です。メンソレータムは買った事が無いのでわかりません。
普通のハンドクリームだとあかぎれには効きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!