ドラム式洗濯機の購入を考えています。
東芝の「銀河21」が普通の洗剤も使えて、音も静かだということで、決めようと思っていたところ、知人からアムウェイのものを勧められました。
店頭に並んでいるものではないので、少し不安です。
アムウェイの洗濯機を使っていらっしゃる方のお話を聞けたらと思います。
また、その他にお勧めのものがあれば教えていただけるでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アムウェイの洗濯乾燥機を使っています。

この製品は、東芝との提携製品なので、ベースは銀河21ですよ。
当然、修理・故障の際も、東芝のサービスが受けられます。
現行の銀河21にプラスして、アムウェイの洗剤の専用プログラム
が搭載されているので、当然洗剤も勧められるとおもいますが、
専用プログラムだけあって、本当によく落ちてキレイになります。
一度使ってみられることをオススメします。
(他の洗剤を使うよりも、水も少なくてすみます)
もちろん、いやなら、他の洗剤を使うこともできますよ(^^)。

なにしろ、振動がほとんどなくて、静かなのがお気に入りです。
洗濯機の上にモノを置いても、夜中に回しても全然大丈夫!
私は買ってよかったと思っています。オススメです(^^)。

この回答への補足

先日は回答有難うございました。
しつこくて申し訳ありません。もう一つ教えていただけるとありがたいのですが…
乾燥機能は如何でしょうか?
現在、日立の乾燥機を使っているのですが、衣類の縮みが気になります。
カタログには「縮み低減」とありますが、実際のところはどの程度なのでしょう。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
メーカーのものと違って現物を確かめることが困難なので、お使いになっている方のお話は大変参考になります。
構造は「銀河21」と変わらないということでしょうか?
汚れの落ち方や水量の違いはどの程度なのでしょう?
水道料金は安くしたいけれど、洗剤が高くついたら困るな…
カタログを入手して検討してみます。
有難うございました。

こんにちは。

kumanokoさん。
お尋ねの乾燥機能については、私のお気に入り機能のひとつですよ(笑)。
一般の乾燥機に比べて部屋も蒸し暑くならないし、ものすごくふんわり仕上がります。タオルなんて感動的です。おまけに静か。衣類をほうりこんでおいたら、乾燥までできているっていうのは、洗濯乾燥機ならではのメリットですよね。

縮みについては…最近はタンブラー乾燥はダメなものもあるので、衣類のタグをよく見て乾燥するかどうかを決めた方がいいですね。私は始め、調子に乗って何もかも放り込んで、失敗しました…。
私は、ほかの乾燥機を使ったことがないので比べられませんが,縮み低減コースは、「乾燥時の庫内温度を下げて乾燥させる(パンフレットより)」というもので、乾燥NGの衣類でなければ、思ったより大丈夫ですよ。
ほかにも化繊用の乾燥コースとかもついているので、用途に応じて使れたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
indiaaさんの経験談を踏まえて、他のメーカーのものと比較検討してみますね。
丁寧な回答に感謝いたします。

銀河21と構造的には同じものです。

違いは、アムウェイの洗剤SA8を使用し、SA8モードで洗濯することにより、洗剤の特性から約10%水を節約できる機能を備えています。

> 水道料金は安くしたいけれど、洗剤が高くついたら困るな…
どうでしょうか。もともとSA8は、ためすすぎにてすすぎが1回で済むように作られています。750g入りの場合、水30Lに対して12g、約62回(メーカー公表値)洗えるようになっています。計算してみてはどうでしょうか。ちなみに厳寒地でも溶けやすく、また皮膚科学テストまでされている徹底して作られている洗剤です。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数値を教えて下さって有難うございます。
早速計算して比較してみますね。

アムウェイの製品を買うという事は、

実績のある、お客になる事を意味しますから、
今後も、アムウェイ販売員のセールスを受けるということになります。

それでも買う価値がある品物かどうか、
考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。熟慮します。

故障のことを考えれば、アムウェイでなく家電屋さんで買える洗濯機の方が良いと思います。

アムウェイの商品は可もなく不可もなく、極普通の商品が多いそうです。
#値段は少々高めだとか。

機能的には日本の商品の方が優れていると思います。

アムウェイについてはネットで調べてみてはいかがですか?
#アムウェイで検索すれば色々出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

日本のメーカーの物の方が機能も充実していたり

アフターサービスも安心です。
特に東芝はDDインバーターで静音設計になっています。
他のメーカーでも秋には新製品が出ますので、
電気店でカタログを請求して見当されるのが良い思います。

アムウェイの製品内容については解りませんが、
多分洗剤も勧められるでしょう、販売方針や価格を理解した上で、
購入するかどうか決められるといいでしょう。
http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?q …

参考URL:http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?q …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
アムウェイの問題点については、いろいろ聞こえてきますよね。
今回勧めてくれた知人はビジネスにしていない人なので、単純にどの洗濯機がお買い得か教えて頂きたかったのです。
秋に各メーカーから新製品が出るのですね。
熟慮して購入しようと思います。
お勧めのサイトも参考になりました。有難うございました。