プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と泊まりをしていた時、友達からLINEが来ました。
泊まったってことは股ガン開きにしてやったんやろとの事でした
個人的に言われたことで彼女の存在が下げられてる気がしたので、個人的に彼女が下げられてる気がするからそういうことは言わないで欲しいと言い、わかったと言われました。
そのLINEを彼女がみて、彼女は嫌な思いをしました。
このLINEだとビッチのように言われているように感じると。
私はこのLINEを私が彼女の股を開いてと言う意味で解釈していました。多少おかしいところがあっても下ネタを言う時にそのような言い方をすることもあったと思っていたので違和感を覚えませんでした。
しかし、その友達を知らない彼女は自分がビッチと言われていると感じ、不快に思い喧嘩をしたみたいに気まづい空気が流れました。
私はいつもこのような言い方をしているから私が開くみたいな意味だと思うよと言うと、庇われても私は知らないしと言われました。
とりあえずそのLINEの意味を友達に聞きました。
彼女が不快な思いをするのはわかりますが、私の友達がごめんねと謝るのも何か違う気がして謝り方が分かりません。どのように謝罪すればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

自分は彼女のことそんな風に思っていないよと言ってあげて、


こいつにはキツく言っとくわ!って一緒に怒ってあげて、
実際に友人に次会った時はこのことを怒っておく。

後はそういう下品なLINEを今後は彼女に見せないよう配慮する。
なんでも正直に共有すればいいというものじゃないからね。
    • good
    • 0

なんていうか、あなたが真面目に受けとったのがそもそもの間違いに思います。


「アホか」で一蹴してしまえば、彼女もそんな真面目に鬱々と捉えなかったと思うんですよ。
だから次からはそういう冗談には真面目に相手しない。「そういうの不愉快」というのは彼女が一緒にいないときに。
彼女に対しては「ごめんな。もうあんな笑えん冗談言わんように言うとくから」だけでいいです。
そこで深刻に謝罪すると、彼女ももっと深刻に捉えてしまうと思います。
    • good
    • 0

謝る必要はないと思います。


一緒に怒ればよかったんです。

「こいつほんま下品やな、俺も腹立つわ! よう言っとく!
こんな奴の言うこと、気にすることない。
(彼女)がどんな子か、俺が、よくわかってるから」
(関西弁、すみません
    • good
    • 0

それはLINEを見せたのが悪いような。


友達も話がつうつうなんだなと思ったかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!