プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校中退ってやばいですか?

A 回答 (26件中1~10件)

普通の中卒よりもはるかにヤバい。

    • good
    • 1

やばくない!大企業の部長迄に成れます!

    • good
    • 1

高卒認定について調べてください。

みんな難しいって言うけど、案外簡単ですよ。自分も精神的にしんどくて高校中退しましたが、高認取って進学しましたよ。中卒はやばいですね。働けるには働けるけど、派遣やらバイトやら、まともな仕事がないですね
    • good
    • 2

堀江貴文著【すべての教育は洗脳である】をお読みになってください。

あなたの抱えている悩みなどくだらないものであることがわかります。
    • good
    • 1

高校中退は自称であって、実態は中卒。


高校進学率98.8%で中退率が1.3%、つまり中学を卒業した中で、2.5%弱が中卒の学歴で(ほぼ)確定ということ。

2.5%というのは1/40。自分の前に「より学歴があって、人生有利な奴」が少なくとも39人いて、自分は40番目ということ。これは損。大体の高校は授業中寝ていても出席すれば単位になる。これを3年間繰り返すだけで、少なくとも40番目にはならない。

「中卒でも実は有能なんだぞ」と立証し続けたとしても、ほんの少しの知識が足りないだけで、ちょっと枠を外しただけで「これだから中卒は」と非難される。

まだ間に合うなら、上手く立ち回りなさい。
    • good
    • 1

ヤバい‼️(つд;*)

    • good
    • 1

>やめた後は仕事ですかね。

でもとりあえず頑張っていくことにしました。
やめる前に就活した方がいい。
中卒じゃいい仕事はなかなか見つからないでしょうから、納得できる待遇の仕事が見つかるまでは学生をやっていた方がいいです。
バイトなんかに飛びついちゃダメですよ。
    • good
    • 1

ヤバイよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

これからの時代
日本の産業は軒並み低下するからね

就職しようにも、学歴がかなり観られますよ

経営者が外国企業とかになってくると
さらに学歴をみるらしいですね

日本の産業が低下したら
サービス業も規模が小さくなるから
サービス業ですら、学歴を見る時代がくるかも知れないですね

中退より高卒
高卒より大卒

ワシが中退したのは、30年くらい昔の話でね

日本の産業が、まだまだ安泰だったから
サービス業でも仕事が貰えたけど

これからの日本は( ̄~ ̄;)ヤバイよ
    • good
    • 1

今の時代ヤバイですね。

大学出て普通ですから。男なら特に。
    • good
    • 1

将来的にはよくありませんね。

就職も非常に厳しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうなんですね…( ; ᯅ ; `)

お礼日時:2021/02/11 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!