アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジのバイトしてます。
「袋ご利用なさいますか?」と聞いたところお客さんが「いります」って答えていたそうなのですが、
飛沫防止の透明なカーテン越しだし、年末なのでかなり混雑していて聞き取れなく、そのままお会計へと進んだら、「袋いるって言いましたよね?店員さん頭悪いでしょ」と言われました。
「すみません、雑音で聞き取れなかったです
申し訳ありません!」と謝ってお会計にうつったのですが、帰り際に「レジの店員とかしょせん無能だな」と言われました。

今思うとなんでそこまで強い口調で言われなきゃいけないんだろうなって思いました。

お年寄りとかじゃなく若い女の人で余計困惑しました。
レジの店員って無能ですかね?
袋忘れられてキレたことありますか?

A 回答 (9件)

気にしない気にしない。


私から言わせてもらったら、この程度のことでそんな口の聞き方しか出来ない無能な人間って残念な目でお見送りしてしまいます。

理不尽な言い分主張してくる人もたくさんいますよね。

いっそのこと、袋は尋ねるのではなく、自身で取ってもらう会計に改善してもらっては?購入者はタグを一緒に出してもらう…など増えてきてます
    • good
    • 0

いちいち気にしすぎです。

この客はひとでなしで、
知能は、犬並みです。
犬が吠えるのは、当たり前なので無視しましょう。

客の愚痴を聞き流すのも、仕事の内です。
次のお客様への笑顔を忘れないようにしましょう。
    • good
    • 0

世の中にはいろいろな人がいます


そんな人の発言をいちいち気にしてたら気が狂ってしまいますよ
気にしないことです
    • good
    • 0

私がレジ打ちで客に言われた発言集


「なにやってんだ」
「バカか」
「無能だな」
「早くしろ」


私の対応
「申し訳ありません(ニコ)」
作業終了
「ありがとうございました(ニコニコ)」
客帰った
「おまえはもうすぐしぬ(ニコニコニコ)(心の中)」

ちなみに、全部そいつらのほうが完全に年下


そういう行動をとる人はクズ人間です。レッドリストに載ることを一緒に祈りましょう。
    • good
    • 0

そこまで傷付きやすい性格なので、そこまで言わないと自分の気持ちを慰められなかったんだと思いますし、今はマスクをして声が聞き取りにくくトラブルになりやすいのでこちらから聞かないほうがいいと思います。



客側から袋を下さいと言ってもし店員に反応がなければ聞こえなかったと理解してもう一度言うと思いますが、どうしても受け身側の声は小さくなるし伝わったと思い込むので怒りが大きくなるんだと思います。
    • good
    • 0

それだけ 皆さんが、ストレスが溜まっている って事ですよ。


で、どこかで うっぷん晴らしたいと 思っている からですね。

そういう行為が、人として 恥ずかしい と、思う余裕も無いんで
すよ。余裕の有る あなたは、笑って 見過ごして下さい。
でないと、世の中 ギスギスしてきますよ。
    • good
    • 0

思い出した





別のバイトだが、機械のトラブル対応で、客がゆったよ

「千円出せ」

当然断りました。
これは強盗だろ?
毅然と断り、報告書を所長に書きました。
書いている最中、そのカス人間共はウロウロしてたけど、警備会社への緊急連絡ボタンを手にして待ってたよ
監視カメラは動作してるから、器物破損行為を待ってたけど、結局立ち去ったよ カスが カスどもが


数日後、シフトが来たから勤務先に行くと社員さんが
「いやーあのあとさ、「二千円出せ」って客が来て(別のバイト)が出して、署長が「じゃ、それ自腹ね」って自腹切らされたって」




質問者さん、あなたのケースは軽い方ですよ
そういう輩を発見したら直ぐに警察を呼べってバイトもあるよ ホント

もうわかってると思うけど、日本国のレジで金払ってレジ袋(五円とかだべ?)で苦情ゆーやつは

カス人間

です。社会の底辺です。
ニコニコ笑ってあしらってやりましょう



むしろ希少種だから ヤンバルクイナ を見たって レベルで いい体験をしたよね

もう一回かいとこか

そいつは 希少種 な カス人間
逆にラッキー

一緒に そのバカどもが 早く死にように祈りましょう
    • good
    • 0

いつものように殴り倒しなよ

    • good
    • 1

傘とか忘れずにって言ったら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!