電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュースでよくきくソーシャルディスタンスと密とか圧って言葉なんか嫌いです
生きてるの迷惑っていってるようなもん
それとコロナ渦って言葉も嫌い

いっそのことめんどくさいので死んでしまった方が楽なのでは?
感染したら邪魔物扱いされますよね?
やはり生きてるの迷惑だし
死ぬのも迷惑なのでは?

A 回答 (3件)

スキ/キライと、やらなければならない『義務』は全く別の話です。



>めんどくさいので死んでしまった方が楽なのでは?

・・・貴殿はそう考えるかもしれませんが(自分も感染したら、そう考えそうです)、しかし『どうしても生きたい』または周りのヒトが『どうしても生きていてほしい』と考えるヒトもいます。

 他人がどう思っているのか、もっと他人の気持ちを考えてみましょう。コロナは自分ひとりの問題ではなく、広く世間一般の問題です。自分の気持ちだけでは『正解』は見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/02/16 19:20

>嫌い


ってもなぁ
この世はあなた中心なんかでないので
そりゃ気に入らない事なんかいくつもありますよ
それが当たり前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/02/16 19:20

私もその言葉はキライです。


もっと自由に生きたいですし、マスク何かしないで居られる社会が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/02/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!